• ベストアンサー

成田空港での待ち合わせ

友達が大阪から成田空港に着きます。その後、海外への乗り継ぎになるそうですが、空き時間があるので成田で会わないかと言われました。 行く前に、友達と搭乗ゲート外で会うことが出来るのか心配です。 空き時間がある場合は、一時的にゲート外にでる事が出来ますか?

• cpo
  • お礼率80% (185/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.2

>空き時間がある場合は、一時的にゲート外にでる事が出来ますか? 大阪→成田が国内線の場合、意図的に乗継通路を通らない限り一旦外に出ますので会うことは可能です。 国際線扱いの便があるかは不明ですが、その場合は大阪(関空?)でのチェックイン時に申し出て「国内区間搭乗票」をもらい、これで関空の出国審査/成田の入国審査を通る必要があります。

cpo
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

下記の成田空港乗り継ぎ案内を参照下さい。 国内線で第一ターミナルまたは第二ターミナルに到着し、国際線に乗り継ぐ場合は、いずれにしても国内線ゲートから出て、国際線ロビーに移動になります。 よって、ゲートからはイヤでも出なくてはならない訳です。 http://www.narita-airport.jp/jp/dep_arr/connect/dom2/index.html

cpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。