• ベストアンサー

コンタクトレンズの値段

こんにちは。 私は目が悪く、今度使い捨てコンタクトレンズに使用と考えています。 そこで質問なのですが、1デイ、1週間、2週間、1ヶ月などいろいろ種類がありますが、大体月に換算したらいくらくらいになるのでしょうか、コンタクトは両目で、近視と乱視の物にするつもりです。 わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203281
noname#203281
回答No.3

こんばんは、私はコンタクトの販売をしています。 (検査はしていないのですが・・・) kizakurakarenさんと多少重複しますが、 1DAYは1箱30枚(30日分)で¥3000位です。 1週間は1箱6枚入り(1ヶ月半分)で¥3000位です。 2週間は1箱6枚入り(3ヶ月分)で¥3000位です。 1ヶ月は1箱3枚入り(3ヶ月分)で¥3000位です。 ただ、これらは近視のみ矯正の場合です。 近視と乱視を両方矯正する物は、 1DAYは1箱30枚(30日分)で¥4900位です。 1週間は今は発売されていません。 2週間は1箱6枚入り(3ヶ月分)で¥4700位です。 1ヶ月は1箱3枚入り(3ヶ月分)で¥4500位でした。 1ヶ月レンズは以前販売していましたが今はうちでは 販売終了してしまいました。 値段はすべて片眼分です。 ご覧の通り、乱視用はかなり割高となりますので、 使い捨てではなく、1半~2年位使える普通のソフトレンズ で乱視用というのがあるので、そちらの方が使い捨てを 買い続けるよりかなりお買い得です。 どうしても使い捨てを使いたいと言う事ならば、 時々(週末のみ、スポーツ時のみ等)の使用なら1DAYを。 毎日使用するつもりなら2週間もしくは1ヶ月をオススメします。 眼科での検査が必要な場合はレンズ代とは別に、眼科受診料が、 保険証があって初診だとだいたい¥2000位かかります。 2週間、1ヶ月、普通のソフトにした場合はケア用品も必要になります。 こんな感じでお分かり頂けましたでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

2週間タイプのボシュロム社・メダリストを使っています。 2週間使えるレンズが、1箱に6枚入っているので3ヶ月分ということになります。これが3000円くらい。で、両目だから2倍して6000円。つまり、1ヶ月で2000円ということになります(=レンズ1枚が500円)。正確ではないですが、1日タイプのものはこの3倍くらいだったと思います。 乱視となると、自然と選択肢が狭まると思います。おそらく、2週間タイプくらいしかないのでは?というのも、1日タイプはレンズの厚さが薄いからです。 ケア用品ですが、2週間タイプだとレニュー、オプティフリー、コンプリートなどの洗浄・保存剤をお使いになることになると思います。私の場合は、200mlくらいの小さなボトルの溶液(700円くらい)が3週間くらいでなくなります。なので、レンズと合わせて、月に3000円くらいというところでしょうか。

• reimen
回答No.1

ものによります。 一応、通販で安いところのURLを貼り付けておきますね。(特にココを勧めるわけではありません) 単価から逆算できると思います。 あと、眼科で検査したり定期検査したりするのにもお金がかかりますので、その分も見ておいたほうが良いでしょう。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kontamura/