• ベストアンサー

おーらもー??

東京駅から高速バスで、江戸崎行きに乗ることが多いのですが、その車中のアナウンスで気になることがあります 「出発します」と日本語で言った後に。(たぶん)英語だと思うのですが「おーらもー」と聞こえます しかもその発音といい、しゃべり方がクレヨンしんちゃんそっくりなんです!! (最初聞いた時に、笑いをこらえるのが大変でした^^;) このアナウンスは何と言っているのでしょうか? 江戸崎まではJRバスと関東鉄道の2つの会社が運行しているのですが、そのどちらかも失念してしましました ご存知の方、推察できる方、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

All aboard! だったら 「おーらもー」に聞こえそうですね。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C8%AF%BC%D6&kind=je&mode=0

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C8%AF%BC%D6&kind=je&mode=0
yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど!それなら聞こえるかもしれません! スッキリしました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鉄道の駅に乗り入れないJR関東の高速バス

    JRバス関東では今年の7月から新宿⇔本庄・伊勢崎を結ぶ高速バスが 運行を開始しましたが、どうも気になる事があるんです。と言うのも この高速バス、本庄・伊勢崎地区では伊勢崎市役所前など7つのバス停で 乗り降りができますが、何れも鉄道の駅から離れた場所にバス停があり 自宅からバス停までマイカー。バス停から新宿まで高速バスと言う パーク&ライドスタイルで運行しています。そして今月から同じJRバス 関東では東京と栃木県の鹿沼を結ぶ高速バスで、これまで実施していた JR・東武宇都宮駅への乗り入れを廃止すると言う前代未聞のダイヤ 改正が実施され、この路線も新宿⇔本庄・伊勢崎のバス同様、栃木県側 では、鉄道の駅に乗り入れないと言う横浜市民との私としては 考えられない戦略に乗り出しました。まあー上野駅から宇都宮線の 普通列車に乗れば2時間弱で宇都宮に着きますので、それ程不便さは 感じないと思いますが、同じ都心と北関東方面を結ぶ高速バスでも 水戸線は、ちゃんとJR水戸駅に乗り入れているのにどうして、JR バス関東はJR宇都宮駅への高速バス乗り入れをやめたんでしょうか?

  • 高速バス(JRバスと関東鉄道バスの違い)

    高速バスで東京から筑波方面を利用したいと思っているのですが、 JRバスと関東鉄道バスの違いはあるのでしょうか? HPを見る限り、運賃も同じだったようですが。 どちらが便利とか、上り下りの本数などで利便性の違いはありますか?

  • すいません、どなたかクレヨンしんちゃんグッズや手帳が買える場所を知りま

    すいません、どなたかクレヨンしんちゃんグッズや手帳が買える場所を知りませんか? 関東で売っている場所を知っている方は是非とも教えて下さい。

  • 例えば、岡山のケース。両備バスの主張は、尤もだと、

    例えば、岡山のケース。両備バスの主張は、尤もだと、思う。ドル箱路線だけの運行を破格の運賃で、運行するベンチャー企業。どちらが優秀な路線運行社なのか? 例えば、JR九州、赤字路線を切り捨てて、儲かる不動産屋に注力して、上場まで果たした。ロマンと経営は、相反する定義か? JR東日本は、鉄道路線は引くが、運営は三陸鉄道だそうだ。どちらが、優秀なのか? 赤字でも、鉄道とか、バス路線は、維持するのが、経営だと思う。税金の投入も、可、だと思います。可笑しいですかね?

  • 高速バス金沢エクスプレス(新宿駅~金沢駅)について

    高速バス金沢エクスプレスについてなのですが、当該路線は、 西武バス・JRバス関東・西日本JRバスの共同運行ですが 乗車券をJRの駅にあるみどりの窓口で購入する際、座席の 希望を申し出ることはできるのでしょうか。西武バスの ホームページには希望座席の受け付けはしていませんと 記載がありました。JRの駅では、何度か他路線の利用の際 購入したことがあり希望座席の指定ができました。 金沢エクスプレスはどうなのかお教え下さい。

  • 関西からの高速バスについて

    午前中の飛行機で関西国際空港に着いて、その日のうちに東京に帰ってきたいのですが、高速バスはほとんど夜しかないので、困っています。高速バスで一社だけ昼間運行(14時頃出発)を見つけたのですが、飛行機が少しでも遅れると間に合いそうにもありません。夕方頃運行するものや、高速バスくらいに格安で帰ってこれる方法があればアドバイスお願い致します。

  • JR西日本のダイヤ運行?

     JR東海はダイヤ運行もキチンとしていましたが(大阪に引っ越しをした)JR西日本では日常的に電車が遅くなったアナウンスが入ります。  何時も聞いていると、日常化してるのかと疑問を持ちます、ダイヤ運行とは何処まで許されるのでしょうか。  運賃を払い電車に乗る身から時間を守ってこそ日本の国鉄と言われた昔を思い出します。  昔、父が日本国有鉄道の職員でしたので気になります。

  • BRT

    http://www.jr-sendai.com/operation の、「バスによる代行輸送」と 「BRT(バス高速輸送システム)運行」は 何が違うのでしょうか? どちらもバスですよね。

  • JR(旧国鉄)バスの白河(福島県)はなぜ関東か

    わたくしは福島県西白河郡西郷村、白河市の隣の村に住んでおります。鉄道・乗り物好きならよくご存じ、戦前まで汽車が走っていた「白棚線」の線路跡が一部、白河駅~新白河駅~磐城棚倉駅へ行くJRバスの専用道路になっています。 その白棚線などを運行するJRバスの白河営業所は、福島県でありながらJRバス「東北」ではなく、JRバス関東の拠点です。 ずっと不思議に思っていたのですが1984(昭和59)年4月、東北新幹線開業まさに目前のJTB時刻表を紐解くと、白棚線の時刻掲載欄には「国鉄バス関東・白棚線」とキャプションがあります。 つまりは旧国鉄時代から白河営業所は「関東」だったわけでそのために民営化後もJRバス「関東」に引き継がれたと推測できます。 ではなぜ、れっきとした東北地方の福島県でありながら、白河営業所は旧国鉄時代から「関東」だったのでしょうか。 歴史的経緯などご存じの方いらしたらお教えください。

  • 高速バス「グランドアロー」(広島~松江)の乗り心地

    こんにちは。 広島からバスか鉄道で島根へ行こうと思います。 そこで、広島から松江を運行している高速バス「グランドアロー」について質問です。 ズバリこの高速バス「グランドアロー」、乗り心地はいかがでしょうか? 公式サイトやウィキペディアを見て、車内設備は載っていても、乗り心地は載ってませんでした。 知っている方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。