• ベストアンサー

おーらもー??

東京駅から高速バスで、江戸崎行きに乗ることが多いのですが、その車中のアナウンスで気になることがあります 「出発します」と日本語で言った後に。(たぶん)英語だと思うのですが「おーらもー」と聞こえます しかもその発音といい、しゃべり方がクレヨンしんちゃんそっくりなんです!! (最初聞いた時に、笑いをこらえるのが大変でした^^;) このアナウンスは何と言っているのでしょうか? 江戸崎まではJRバスと関東鉄道の2つの会社が運行しているのですが、そのどちらかも失念してしましました ご存知の方、推察できる方、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.1

All aboard! だったら 「おーらもー」に聞こえそうですね。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C8%AF%BC%D6&kind=je&mode=0

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C8%AF%BC%D6&kind=je&mode=0
yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど!それなら聞こえるかもしれません! スッキリしました^^