• 締切済み

ミュールなどについて。

今の季節にミュール履いたらおかしいですか? スカートで網タイツなどを履いて着たいのですが…。 あと靴の事あまり良く分からないのですが、ストラップがある物もミュールという名称なのでしょうか? ブーツが欲しいのですが、合うサイズがなかなか見つからなくて冬でもミュール履いても可笑しくないかな?と思って質問しました。 御回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kak_san
  • ベストアンサー率17% (45/251)
回答No.2

大丈夫だと思います。 私の場合、ウォーマーと一緒にミュールを履いています。

回答No.1

こんにちは。 ぜんぜん おかしくないですっ。 (^。^) >>スカートで網タイツなどを履いて着たい<< お洒落ですよ~。 素敵です。 ミュールだからといって素足にこだわらなくてもいいと思います。 私は以前から コートにミュール ってスタイルに憧れてました。 女っぽいですし 冬は みんながブーツの中で斬新です。 光っちゃいますよ ! [ミュール] はフランス語? らしいです。それとストラップがある物はサンダルというようです。 自信持って履いてくださいね。  では d(^^)

miho114
質問者

お礼

有難う御座います!! 冬でも平気なんですね(^^) なんか寒そうに見えるんじゃないかって不安でした。 自信もって履きたいと思います♪ 本当に有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 網タイツに、流行ってあるの??!

    タイトルの通りなんですが、去年は網タイツをはいてる人をよく見かけたのですが、今年はあまり見ないような気がします。 網タイツに、パンプス・ミュールっておかしいですかね・・・?! なんとなく気になったので質問しました。 また、ブーツを持ってない人は、冬スカートはく時は、タイツや靴をどうしてますか?生足は見てる方もさすがに寒いですか??

  • ミュールの履き方

    もう春なんで、ブーツよりミュールを履きたいと思っているのですが、 今までは、冬=ブーツ、春・秋=スニーカー、夏=サンダル のパターンだったので、どのように履いていいのかが分かりません。 皆さんはどのように履いているのでしょうか?? パンツにミュールならまだ素足でよいと思うのですが、 スカートをはいたときは素足?? でも、まだ素足は寒いし、、、なんて思ってしまいます。 靴下を履いて、ミュール・・・なんてことはしますかね??^^; アドバイスお願いしますm(_ _)m ちなみに、私は20歳です★

  • ミュールは絶対だめですか?

    今週末友人の結婚式に出席する30代女性です。 こちらで検索してもミュールは絶対NGだという意見を多く拝見しました。恥ずかしながらこの年で特にこだわらずにミュールで友人の式に2回ほど出席してしまいました。  こんどの式もできればミュールで出席したいのです。 何故そんなにミュールにこだわるかというとワンピースにあわせてミュールも同じ店でオーダーメードしたので統一感がありとても華やかな雰囲気に着こなせるからです。 手持ちの黒のストラップ付きの靴だと地味すぎる感じになってしまいます。  また黒のワンピース(裾に15センチほどオーガンジーで切り返しがあります)にはどのようなストッキングをあわせれば良いですか? 肌色や網タイツはNGなのでしょうか?

  • ミュールにミュールストラップをつければ、OKですか?

    今月 レストランウエディングに出席予定ですが、現在 靴について迷っています。 一般的にミュールやサンダルはNGだと聞いていますが、 添付画像のミュールに、“ミュールストラップをつけて履く”というのは、どうでしょうか? (ストラップは、 http://item.rakuten.co.jp/sunstone/360042-1012/ のような感じのもの) 過去の質問を見たところ、基本的にはNGだけど、ストラップをつければ…といった回答をみかけました。 ・ ミュールは絶対だめですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1738416.html ・ 結婚式にミュールはマナー違反? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2966940.html またミュールストラップは今まで使用したことがないので、参考までに装着感やミュールに傷がつかないか、ご存知でしたら教えて下さい。 (ミュールの靴底にひっかけて使用?) 式まで少し時間があるので、だめなら新しい靴の購入を考えます。

  • ミュールのサイズ選びで・・・

    ミュールのサイズ選びで困っています。 小さめの方がいいのか楽なサイズがいいのかでいつも迷います。普段ブーツやスニーカーなどは23cmを履いてますが、ミュールやサンダルはSサイズを履いてます。 (ちょっときついこともあるんですが・・) 23だとかかとが少し余る物もあって、でも幅がきつくて痛かったりします、、 ミュールやサンダルのカッコイイ履きかたを教えて下さい。。

  • サンダルやミュールに

    可愛いサンダルやミュールに取り外し可能なコサージュやリボンが付属されている物を見るのですが、それだけ別に販売しているお店などありますか? また、取り外し可能なサンダルやミュールのアクセサリーに固有名称はあるのでしょうか? (私が欲しいのは木の実の形をした物なのですが、名称が解らずに通販で探す事が出来ません) ファッションに詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 男物のミュールについて

    ミュールを初めて買ったんですが、裸足で履いたほうがいいのか、靴下着用のほうがいいのか分かりません。 それと、ブーツカットのジーンズに合わせてみたんですが、歩いてると足と靴の間にジーンズが挟まることがあるんです(裾の一部だけの時や、裾から1センチくらい上の部分が挟まることがあります)。これって、もっとフレアなジーンズにすれば解決するのでしょうか?それとも、誰しもこうなるものなんでしょうか? ちなみにアルフレッド・バニスターの皮製のミュールです。 物知らずで恥ずかしいんですが、回答を宜しくお願いします。

  • ストッキングを履いたときのミュールの脱げ改善

    冬物といっても、ミュールたくさん売っています。 夏は素足で履きますし、滑り止めを貼るとかなり 脱げにくくなるので(汗もかくし)大丈夫なのです が、冬場のミュール及びバックストラップのパンプスには 悩まされています。滑って脱げます。 検索してみたのですが、ミュールに付けるバックストラップ が売っているようですね。具体的な商品名をご存知の方 いらっしゃいますか?パソコンで検索して、どんなものか 画像を見てみたいです。私の場合、バックストラップの あるパンプスでも、ストッキングを履くと脱げてしまう ので、果たして、このようなグッズで私の悩みが解消され るかどうか不安なのです。 バックストラップで脱げる、ということはサイズが大きい のでは?というご指摘がありそうですが、かかとにピッタリ と合っていても、なぜかストラップだけずれるのです。 あと、きつめにストラップを合わせると、つま先が前に いってしまうようで、今度はつま先が痛くなります。 長くなってしまい、読みにくいかもしれませんが、よろしく お願い致します。

  • 制服ファッションについて

    高校の制服のとき、冬は寒くてもミニスカートでハイソックスに靴という格好の方が多いですが、寒いので黒タイツにブーツを履いたらおかしいでしょうか?季節的に12月の東京ではどうでしょうか? 制服はブレザーにチェックのプリーツスカートという感じなのですが。

  • ミュールにストッキング

    既に同様の質問がありましたら申し訳ありません。 私のワードローブは、カジュアル・デニムパンツが殆どですが仕事先はスカート制服の為にストッキング着用が必須です。 個人的に、デニムの下にストッキングを着用する事自体気持ち悪いものの着替える手間を考えると着用後デニムを履き出勤している現状です。 今は、ヒールブーツ等で対応していますが夏になってくるとミュールも履きたいのです。 この場合、ヒールのあるミュールでストッキングだと滑ってしまって歩きづらいのですがデニムの裾を極力切りたくないが為にミュールは高いヒールのものばかりです。 まぁ全ては私のモノグサ質問でしかないのですが。 ストッキング持参仕事前にロッカー室にて着用がやはりベストでしょうか。 お手すきな時でもどなたか、ご回答頂けると嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう