• ベストアンサー

名前をなくした女神で使用の秋山家の電話台について

 はじめて質問させていただきます。 フジテレビで放送中の「名前をなくした女神」の作中で使われている小道具を探しています。 「秋山家」の中で電話が置かれているラタン?の収納棚です。 カミさんが一目惚れしてしまい、どうしても欲しいとのことで探していますが、メーカー等が分からず困っています(^_^;) フジテレビ側では、このような小道具に関する問い合わせは答えられないとのことでした。 御存じの方がいらっしゃいましたら、メーカー等教えてください!! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yassan78
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

どうも。No.1です。 ご提案した方法でうまくいかなかったという事でしたので、どうしても気になってしまい探してしまいました。 メーカーなど、どこのサイトも明記がないのですが「G547H ラタン」でgoogleなどで検索して頂くとショッピングサイトのリンクが引っかかると思いいます。 最後の「H」がカラーで「ハニー」色らしいです。

makopanda
質問者

お礼

ありがとうございました!! 教えていただいた商品番号で検索し、掲載の画像を妻とドラマの録画を見ながら確認しました!! 色、形、間違いありませんっ!! 貴重なお時間を私たちのために調べていただき、本当にありがとうございました(●^o^●)☆ 価格も手ごろなので、購入したいと思います!!!!

その他の回答 (1)

  • yassan78
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

直接の回答にはならないので申し訳ないですが。 録画されていますでしょうか? 面倒かもしれませんが、エンドロールに「協賛」とか「提供」とかクレジットされているかもしれません。 そこに家具・インテリアに関連する、メーカー、小売店などの記載があればそちらから調べてみたらいかがでしょう。 たぶんそうかと思われる画像がありましたのでURLを入れておきます。 2枚目の写真のつるのさんの左後ろに映っているものでしょうか? 他のくわしい方の参考になれば...

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/megami/spe_gallery/akiyama.html
makopanda
質問者

お礼

 回答ありがとうございます! 参考URLの2枚目の写真の左後ろの棚で間違いないです。 たったいま、ご意見を参考にし、エンドクレジットの美術協力の会社すべてを調べてみました。が、それらしいのがみつかりませんでした((+_+)) ありそうでなかったです。。。

関連するQ&A

  • ラストクリスマスの矢田亜紀子のコート

    12月6日放送の中で着ていた矢田亜紀子のコートのブランドが知りたいのです!! 薄いベージュに大きめのドット柄の織が入っている物です。(結婚披露パーティーの頃から最後織田裕二に抱きしめられるところあたりまで着ていたものです) 番組終了後、フジテレビに問い合わせしてみたら「衣装については一切お答えできません」と冷たく言われてしまいました(泣) どなたか知っていたら教えてください!! どんな情報でも構いません。 あのコート、一目惚れしたんです~!!!(><)

  • ダウンタウン 松ちゃんが着ていたTシャツのメーカーを教えてください!

    10/2放送のリンカーンで、ダウンタウンの松ちゃんの44歳のお祝いのときに松ちゃんが着ていた白の七部袖の和柄Tシャツのメーカー(もしくはどこで買えるのか)を教えてください!!一目ぼれしてしまい、どうしても欲しいのです。誰か教えてください。

  • 賃貸で洗面台ボールの損傷

     賃貸アパート住まいです。 先日洗面台ボールに化粧品をおとしてしまい、大きくひびが入ってしまいました。 アパートの洗面台は正面に鏡があり、その左右に扉や柵などがない物をおく台があり、そこに化粧品を置いており、化粧品をとろうとしたときに 倒れてきてしまいました。  質問は物件を借りた時に保険に加入していますが、こういう例に保険がどの程度適応されるものでしょうか? そしてもうひとつの質問ですが、不動産屋さんにボール交換についての 費用を尋ねたところ、当社の頼んでいる工務店ではボール+下の収納棚 ごとでないと取り替えが出来ない・・・とのことでした。 金額的にボールと収納込でも変わらないのでしょうか?何か腑に落ちません。棚に関しては壊していないので、もしも保険が適応されなかった時には高額になってしまう心配があります。保険が使えても一部負担と言われています。 メーカーではボールのみの交換ができると確認済みですが、不動産屋さんはメーカーの連絡先は知らないので・・・というお答えしかもらえませんでした。 賃貸物件ですが、こちらで同じものをメーカーを通して交換という形 が契約上問題なければ、安く直せるほうで行いたいのです。 保険が適応の事例なら、棚ごと不動産屋さんを通して取り替えてもらったほうが嬉しいです。棚も古く、私が借りた時から棚の底が水分でやわらかくなっていたくらいの棚です。ただ保険が適応されるかを調べるためには、写真を撮ったり報告書を書いたりの必要があり、そのへんのことをすべて済ませてからしか金額はでません。 そこまでを保険会社に調べ動いてもらい、工務店に金額を出してもらい、それから金額をみて借りているこちらが金額次第で判断などというわがままが通るのかな?こちらが壊した側なのにとも思います。 あらかじめおおよそだけでも調べたいと保険会社に問い合わせても、棚があるのになぜ落ちるのか・・・と不審がられ、保険適応が難しいということなのかなと感じました。また不動産屋のいう何割か費用負担という形はなく100か0かの話で、この保険以外の取り決めがないのなら意味がわからないと保険屋には言われています。 概算がでていないのでなんとも言い難い話ですが不動産屋とメーカーと保険会社の話がみな食い違っていて、やはり腑に落ちません。 同じような事例というのは沢山あると思うのですが、この場合借家人賠償責任・修理費用の保険に適応されるのか?事故ではなく故意と取られてしまうのか?不動産屋を通して修理することと、メーカーに頼むことと、どちらの方が良いのでしょう? 初めて賃貸に住んでいるのでどういうものなのかがわかりません。 お詳しい方のご意見お待ちしています。

  • はぴフル フジテレビ5月28日放送

    情報を探しています。 はぴフル フジテレビ5月28日放送で「おんなのもやもや」コーナーを見た方。でカラオケの採点の内容でした。その時、採点機の秘密を教えてくれたメーカーがでていましたがどこのメーカーだったか見ていた方はいませんか?私は見ていましたが見逃してしまいました。確かジョイサウンドは企業秘密でだめでそこの一社だけが回答していました。メガかセガと言っていたような・・・そのメーカーに問い合わせをしたいことがあり捜しています。 はっきり見ていた方お願いします。

  • 今日、放送されたアンビリーバボーで…

    「ルワンダ ひとつの愛」という、日本人の女性とルワンダの男性が恋に落ちて互いに助け合っていく話が放送されていましたが、そのルワンダの男性のガテラさん役を演じていた黒人役者さんがとても格好良くて、思わず一目惚れをしてしまいました。 フジテレビに電話をしてその黒人役者さんのお名前をお尋ねしてみたところ、ヘトゥシ(ヘットゥシ?)さんという方らしいのですが、検索をしても目ぼしい情報は何も手に入りませんでした。 私としては徹底的に調べたいのですが、アンビリバボーに出演していた役者さんを調べるにはやはりフジテレビの方にさらに詳しくお尋ねするべきですか? 他に調べる方法は皆無でしょうか。 また、日本にまだ在住しているのなら、一度お目にかかる事は可能なのでしょうか。 質問ばかりで大変申し訳ございません! どうかアドバイスをください。

  • 女神の名前

    私は最近神話を読むようになって、色々な神の名前に興味がわいてきました。神の名前を紹介しているサイトがあったら教えてください。

  • 「名前をなくした女神」で・・・

    お誕生日会に呼ばれたケンタくんが、誕生日のお友達に書いたカードとそれにお母さんが貼ってくれたシールをバカにされ、踏みつけられ、ケンタくんが、その踏みつけた子を突き飛ばしたシーンがありましたよね。 その場面を見ていたケンタくんのお母さん・・・ユウコさんが、ケンタくんに「さあ、謝って」と言い、カードを踏みつけて突き飛ばされた子のお母さんは「・・・しつけが悪いんじゃないの!!」と怒りました。 そのシーンは、カードをバカにされた・・・それもお母さんが貼ってくれたシールをバカにされたことを悲しがるケンタくんがけなげで可哀想でした。 あの場で、ユウコさんのケンタくんに対する態度は、あれで良かったのですか? ユウコさんはカードを踏みつけられた場面を見てました。ケンタくんが突き飛ばした理由を知っているわけですよね。 でも、頭ごなしに「謝れ」と。 そして、踏みつけた子供のお母さんには本当のことを言わず、言われたい放題で・・・。 私には息子がいます。まだ1歳ですけど、でも、自分の息子が同じような場面にあったら、と考えてしまいました。 で、きっと、踏みつけた子供のお母さんに、自分の子供が突き飛ばしたことは謝りますが、でも「お宅のお子さんがそんなことするから」と文句言うんだろうなぁ、と思いました。 私はそれが自分の子供を守ることかな、と思ってしまいましたけど、それって危険なことでしょうか。。。 私ならきっとその後はそんなお母さん方とは面倒で付き合わなくなると思いますけど、それが、イジメ・・・私や、しいては子供へのイジメとかに繋がっていくのでしょうか。。。。 そんな事を考えると、どうしたらいいのか解らなくなってきます。 ドラマを見られた皆さん、どう思われますか。

  • オリンパスのカタログでモデルさんが着ている服を探しています

    カテゴリをファッション関係にするか迷いましたが、 デジカメのカタログに関しての質問でしたので、こちらで質問させて頂きます。 不快に思われた方は申し訳ございません。 オリンパス(一眼レフ E-420)のカタログで、 表紙のモデルさんが着ている(紺のチェックの)シャツがどこのメーカーを探しています。 オリンパスHPの商品に関しての質問で問い合わせをしてみましたが、 分かりかねるとの回答でした。 そうなると、私の知識では調べようがありません。 他に手段がございましたら宜しければ教えて下さい。 妹がオリンパスポスターのシャツに一目ぼれをしていたので 内緒で買ってあげたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 電動ミルをさがしています

    2006年3月26日に再放送された「今田リビング」という番組の中で登場した電動ミルをさがしています。 直径5cmほどの細長い筒のような形で、上と下の部分がシルバーで、真ん中が透明になっていて中に入れた胡椒などが見えるデザインになっていました。(説明べたですみません…)たしか一番上にボタンがついていて、そこを押すと電動ミルのスイッチが入る、というものだったと思います。 とてもシンプルでスタイリッシュな形に一目惚れだったのですが、メーカーの名前等わからず困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 2台の電話での使用

    事務所を縮小することになり、ビジネスフォンを使っていたのですが番号を1つだけにしISDNで2台の電話を繋ごうと思っています。 TAからAとBの電話を繋ごうと思っているのですが、Aで受けた電話を保留にしBで取る。 という風には出来るのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ISDN