• ベストアンサー

Outlook Expressの質問です。

Outlook Expressを使用しています。(ちなみにOSは、WindowsXPです) このOutlook Expressを常駐したいと思っています。 そこで、常駐するための無料ツールを探しています。ただ、自分で探した感じでは、シェルウェアのソフトはあるようなんですが、フリーがなかなかありません。 ご存じの方教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> その中で、Outlook Expressをタスクトレイに入れれば、タスクバーの表示が1個 > 減る事になるかと思い、こんな質問をしてみました。 こちらのツールは使えないですか http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se477720.html > 後、メールサーバーに接続する時は、VPNに接続しなければならないので、スタ > ートアップに入れて、パソコン起動時にOutLook Expressを立ち上げるよりかは、 > どちらかというと、パソコン起動後、自分でメールサーバーに接続し、その後、 > タスクトレイに入れれた方がありがたいと思っています。 > そんな方法をご存じの方おられましたら、教えて下さい。 それは常駐を止めて手動で起動させるしかないと思いますね。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

OE自体では無理なので、OE似ながら機能的には数段上のフリーのThunderbirdに移行したら、 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html タスクトレイに常駐できますが、移行は×なんでしょうね? http://funi2.blog105.fc2.com/blog-entry-52.html

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

OEをスタートアップへ入れるのでは駄目なのですか? 駄目だとすれば何が問題なのでしょうか?

yamadatarou1346
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん いつも仕事で、何個もアプリケーションを開くので、タスクバーのアプリケーション表示をなんとか減らしたいと思っています。 その中で、Outlook Expressをタスクトレイに入れれば、タスクバーの表示が1個減る事になるかと思い、こんな質問をしてみました。 ちなみにOSは、windowsXPです。 もしあれば、教えて下さい。 後、メールサーバーに接続する時は、VPNに接続しなければならないので、スタートアップに入れて、パソコン起動時にOutLook Expressを立ち上げるよりかは、どちらかというと、パソコン起動後、自分でメールサーバーに接続し、その後、タスクトレイに入れれた方がありがたいと思っています。 そんな方法をご存じの方おられましたら、教えて下さい。

  • oksere
  • ベストアンサー率30% (66/220)
回答No.1

ただ単に起動しておきたいだけなのなら ショートカットをスタートアップに入れておけばいいだけです。 メールのチェック時間を細かくするのなら 設定の時間を短くしましょう。

yamadatarou1346
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ単に起動したいわけではなく、タスクバーのアプリケーション表示を少しでも減らしたいと思っています。

関連するQ&A

  • Outlook Express

    今年の何月かわかりませんが、、Outlook Express からの Hotmail の無料電子メール アカウントへのアクセスの許可がおりなくなりましたよね。。将来的には有料化で貸し出しって事ですよね。。そこでお引越しをしようと思います。現在、メールアドレスを13こ使い分けしています。(かなり多すぎなんですが)そこで、みなさんにお聞きしたいのですが。。Outlook Express みたいに簡単で使いやすく、出来ればOutlook Express のように日本、世界でメジャーに使われているフリーのメールソフトをご存知でしょうか??

  • Thunderbird 1.0.7をOutlook Expressへ

    Firefoxにて通常使用するメーラーをThunderbirdからOutlook Expressへ変更したいと思いThunderbirdの「ツール」→「オプション」→「全般」から「Thunderbirdを既定のメールクライアントとして使用する」のチェックを外しました。 IEから「ツール」→「インタネットオプション」→「プログラム」より電子メール欄をOutlook Expressに変更しました。 IEからメールボタンを押すとOutlook Expressが立ち上がるのですがのFirefoxの「ツール」→「メールを読む」を押すとThunderbirdが立ち上がります。 IE、FirefoxどちらからもOutlook Expressが立ち上がるようにするにはどうすればいいのでしょうか?? ご存知の方おられましたら教えてください。 環境は WindowsXP SP2 Firefox 1.0.7 Thunderbird 1.0.7 Outlook Express 6

  • Outlook Express が無い

    現在使用しているPCにはOutlook Express が入ってないです。 中古品で付属CD等は何もありません。OSはXPです。 使えるようにするにはどうすればよいのでしょうか? また、使用できない場合ですが、フリーのメールソフトはありますか?

  • Outlook Expressの機能で...

    こんにちは。 Outlook Expressの機能で、画面を起動せずに5分おきにメールをチェックするような機能ってないですよね? 多分ないと思うので、フリーソフトでタスクバーに常駐してメールを監視して、新規メールがあると Outlook Expressを起動するようなものってありますか? よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスみたいなソフトを教えて

    今秋、パソコンを XP から Windows 7 にしました。 そして、Windows liveメール をメールソフトとして使うようになったのですが、Outlook Expressと違って、どうも使い勝手が悪く感じます。 そこで、Outlook Express のような感じで使えるメールソフトがあれば、そちらをインストールして使いたいと思っています。 無料か低価格で、Outlook Express のように使えるメールソフトをご存知でしたら、教えてください。 お願いします。

  • outlook express以外のメールソフト

     はじめまして。  ある事情から今まで使っていたoutlook expressが使えなくなってしまいました。これを機にoutlookをやめて新しいフリーのメールソフトにしようと考えています。ただ、1台のパソコンを5人で使用しているので、アカウント毎にパスワードを設定できる機能がどうしても欲しいです。都合のいい要望ですがそんなフリーソフトは存在するのでしょうか?ご存知の方は教えてください。  ちなみにアカウントは5つ取得しています。  使用OSはWindows98です。

  • Outlook ExpressとMicrosoft Outlookどっちがいいか

    WindowsXPに付属のOutlook Express 6とOfficeXPに付属のMicrosoft Outlook 2002のどっちのメーラーがいいか迷っています。 もともとは、スケジュール管理など機能が多いMicrosoft Outlookの方を使用していましたが、今では、メール機能以外は使っていません。 で、2つの付属ソフトを比べた場合、Outlook Expressの方がHTMLメールなどのライブラリーも多く、より一般的でいいのか迷っています。 ずばり、どっちがお勧めでしょうか。 この二つからアドバイスください。 OSはWindowsXPです。

  • Outlook Express同等のメールソフト?

    題名通り、Outlook Express 機能同等の メールソフト 出来れば、フリーソフトなどありますでしょうか? もしくは、お奨めのシェアウェアなど 教えて下さい。

  • Outlook Express6.0が勝手に起動

    PC起動時にOutlook Express6.0が勝手に起動して困っています。WindowsMessegerは使用していません。常駐ソフトもありません。 Outlook Expressの起動時の設定もオフにしてあります。 何が原因でしょうか? 以前に常駐ソフトの確認をと言われましたが、常駐ソフトは全て勝手に起動しないように設定してあります。

  • outlookとoutlook expressって・・・

    outlookとoutlook expressの違いがわかりません。 outlooはスケジューラーがついたメールソフトで、outlook expressは、メールを 送受信するだけのソフトなのでしょうか? ファイルメーカーから送信し、使用したいと思うoutlook expressにその履歴が残りません。outlookの「送信済み」に履歴が残ってしまうので困っています。 どなたかoutlookとoutlook expressの違いをご存知の方がいましたら、教えてください。 お願いします。