• 締切済み

outlook express以外のメールソフト

 はじめまして。  ある事情から今まで使っていたoutlook expressが使えなくなってしまいました。これを機にoutlookをやめて新しいフリーのメールソフトにしようと考えています。ただ、1台のパソコンを5人で使用しているので、アカウント毎にパスワードを設定できる機能がどうしても欲しいです。都合のいい要望ですがそんなフリーソフトは存在するのでしょうか?ご存知の方は教えてください。  ちなみにアカウントは5つ取得しています。  使用OSはWindows98です。

みんなの回答

  • deshi
  • ベストアンサー率60% (61/101)
回答No.2

|アカウント毎にパスワードを設定できる機能がどうしても欲しいです。 OEのユーザー切り替えのような機能(マルチユーザー対応)ではなくて、各アカウントで受信する際、それぞれパスワードを要求されるというレベル(マルチアカウント対応)でもいいのでしょうか。 それなら単に設定で済むので選択肢はいろいろあると思うのですが。 ダメですよね。

sincho
質問者

お礼

 事情によりユーザー毎に切り替えられるものを希望しています。やはりフリーソフトでは少し難しいみたいですね。シェアウェアなども検討して考えていきたいと思います。  ご回答ありがとうございました。

回答No.1

このサイトで参考にしてください http://pctraining.s21.xrea.com/networking/recommended-for-win.html

sincho
質問者

お礼

 ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • Outlook Express以外のメールソフトを教えてください

    現在 Windows2000 SP4 InternetExplorer5.5 SP2 の環境でパソコンを使用しています。 先日マイクロソフトから、Outlook Expressを使用してのDAVプロトコルを経由してHotmailアカウントにアクセスするサービスが中止されるメールが届きました。 諸般の事情からOSは[Windows2000 SP4]を変更できませんし、[Windows Live メール]はマイクロソフトのいつもの不親切で[Windows2000]をサポートしていません。 [Mozilla Thunderbird]をともと思ったのですが私の環境ではうまく起動しませんでしたし、ゴテゴテと無駄にデコレートされたInternetExplorer6.0以降は使う気になれません。 どなたか私の環境でHotmailをサポートできるメルソフトをご存知ありませんか。

  • OUTLOOK EXPRESSのメール送信受信について

    メールのソフトをOUTLOOK EXPRESSを使用しています。 フリーメールでいくつかアドレスを取得しましたが,それぞれで管理するのが手間になるので,OUTLOOK EXPRESSでフリーメールも管理したいと思っていますが,設定の仕方がわからないので教えて下さい。と先程質問し設定できました。回答いただきましてありがとうございました。 アカウントごとに送信・受信フォルダへ振り分けることはできるのですか?教えて下さい。

  • gooのメールをoutlook expressでみるのは?

    gooのフリーメールのアカウントを取得したのですがoutlook expressから見れるようにするにはどうすればよいのでしょうか?

  • Outlook Express は、二人のユーザーでは使えないのですか?

    一台のパソコンをユーザー二人で、ログオンして使っています。二人がそれぞれメールソフトのOutlook Express 6 を使いたいのですが、二人目の設定がどうしてもできません。具体的に言いますと、既に登録して使用可能なHotmailとyahoomailをOutlook Express でアカウント設定をしても、Outlook Expressがパスワードを受け付けてくれません。 これはどうしてでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?何回も試みて思ったのですが、ひょっとしてOutlook Expressのメールソフトは二人のユーザーが使用することは不可能なのでしょうか?御存じの方がおられましたら、ご教授願えませんか?

  • 「Outlook Express」の設定などを「Windows Live メール」に移行するソフトってありますか?

    「Outlook Express」の設定(アカウント情報、アドレス帳)や個々のメールフォルダとその中身のメールなどを、保存・復元してくれる「Exma4」というフリーソフトがありまして。 今まで、PCを買い換えるたびに、そのソフトを用いて、「Windows 95」の時代から、「Windows XP」まで、「Outlook Express」を完全に復元してきました。 しかし、今度、PCを買い換えることになったのですが、「Exma4」は、「Windows 7」の「Windows Live メール」には対応していないはずなので、「Exma4」に代わるソフトを探しているのですが、なかなか見つかりません。 もし、「Outlook Express」の設定などを「Windows Live メール」に移行するソフトがあったら、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express6にて

    Outlook Express6で質問があります。 メールアカウントを4つ使用しているのですが それぞれのアカウントを別々の受信ボックスに割り振ることはできますでしょうか? もしくはフリーのメール受信ソフトがあればご紹介いただけましたら助かります。 用途別で分けたいのですがアイディアがございましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • フリーメールサービスで無料でOutlook Express(アウトルックエクスプレス)が使用できるものはありますか?

    フリーメールを使用する場合、無料でOutlook Express(アウトルックエクスプレス)にアカウントを設定できるものはございますでしょうか?

  • Outlook Expressでのメールについて

    一台のPCはプロバイダーからもらった正規のアドレスや設定でOutlook Expressを使っています。 そこでもし、もう一台のPCを買ってルータで接続した場合なのですが、違うメールアドレスでOutlook Expressは使えますでしょうか? それともプロバイダーからもう一つアドレスを有料?で買わないといけないのでしょうか? フリーメール(ヤフーやmsn)をOutlook Expressで使用することはできないのでしょうか? すごくバカな質問かも知れませんがお許しください。 分かりやすい回答をお待ちしております。

  • Outlook Expressが使えない!

    Outlook Expressを使いたいのに使えません。 いつも、 セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : '○○○○', サーバー : '○○○○○○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : ○○○, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 :0x800CCC18 と、表示されて意味がよく分からず諦めてしまいます。 別に今、使っているフリーソフトのEdmaxに不満はないですが、 一度でいいから「勝ち組み」であるMicrosoftのOutlook Expressを 使ってみたいんです(重いのでしょうか?)。 アカウントの設定は合っていると思います。 Edmaxは支障なく使えますので。 それでは、宜しくお願いします。

  • メールソフト(Outlook Express)について

    メールソフトのOutlook Expressを使用しているのですが、このソフトはセキュリティ的に少し問題があるということをチラッと聞いたことがあります。確かにこのソフトは問題があるのでしょうか?もし問題があるとすれば、Outlook Expressの代わりになるメールソフトはありますか?