-PR-
締切済み

西武鉄道に詳しい方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67665
  • 閲覧数102
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (69/195)

西武にはE851でしたっけE351?、F級のELが
ありましたよね。それとE31形?の小型のELも。
あれって今は?
それと武蔵野線新秋津駅の西武線との連絡路って今は?
閉鎖された記憶があるのですが、もし閉鎖されたのなると、
甲種輸送?今はどんな経路で?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

新秋津の連絡線はまだありますよ。 月1回くらいのペースで多摩川線の検修の回送があります(甲種です)。ダイヤの情報は鉄道ダイヤ情報に乗っていると思いますが。
新秋津の連絡線はまだありますよ。

月1回くらいのペースで多摩川線の検修の回送があります(甲種です)。ダイヤの情報は鉄道ダイヤ情報に乗っていると思いますが。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (36/76)

電関の大半が廃車だったと思います。理由は貨物の廃止(縮小かな) 一部残っていますが小型のほうだと思います。 新秋津ですが、常時つないでおくと保線や信号などが面倒なので 通るときに敷設して終わったら外すという模型みたいなことを やっているようです。 同例は長津田の横浜-東急線もあるようです
電関の大半が廃車だったと思います。理由は貨物の廃止(縮小かな)
一部残っていますが小型のほうだと思います。

新秋津ですが、常時つないでおくと保線や信号などが面倒なので
通るときに敷設して終わったら外すという模型みたいなことを
やっているようです。
同例は長津田の横浜-東急線もあるようです
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

・西武鉄道の電気機関車は E11,E21,E41,E51,E61,E71,E851,E31(2代目),1I,1II,1III,31, がありました。 そのうちE851は私鉄唯一のF級機関車でした。 現在E31のみ現役です。 E11,E41,E51,E71,E851,は現在も保存されています。 ・武蔵野線の連絡線は、現在も新車搬入や多摩川線の全検(現在休止中) で使用しているので、レールも信号 ...続きを読む
・西武鉄道の電気機関車は
E11,E21,E41,E51,E61,E71,E851,E31(2代目),1I,1II,1III,31,
がありました。
そのうちE851は私鉄唯一のF級機関車でした。
現在E31のみ現役です。
E11,E41,E51,E71,E851,は現在も保存されています。
・武蔵野線の連絡線は、現在も新車搬入や多摩川線の全検(現在休止中)
で使用しているので、レールも信号機も存在しています。

参考資料 「西武の赤い電機」交友社
武蔵野線の連絡線については、少し前に見て確認したものなので、
今は変わっているかもしれません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ