• ベストアンサー

生まれてから今日までの人生は何点ですか?

さぁ、心の中に赤ペンを持ってください。 生まれてから今日までの人生の成績をつけましょう。 さぁ、丸つけ開始です! ここでは、「幸せ」=得点とは考えません。 加点基準はあなた次第。 何点でしたか? おおまかな年齢と理由もお教えください。 私の場合・・・ 20代前半です。65点です。 理由は、強迫神経症など、辛いことは多々あった。辛いことのが多い人生。 だけど、幸いにして大きな病気や事故には遭わなかった。だからこの点です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137877
noname#137877
回答No.3

40代。80点。 自分なりに頑張ってきたかなと思う。 人には言えないいろんな事あったけど、なんとか生きてるし これからも自分も大事だけど人も大事にしていけたらと思う。

future2012
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yaki_29_u
回答No.4

0点かな。 採点基準は15歳のころの自分で。 ごめんよ、あの時の自分。 100点かな。 採点基準は今の自分で。 良く生きてこれたものだ。 今、生きていられているひとは100点だと思う、 だって、振り返ればいろんなことがあったわけだし。

future2012
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dell_OK
回答No.2

100点満点で100点ですわ。

future2012
質問者

お礼

良かったですね ありがとうございます。

noname#133537
noname#133537
回答No.1

29歳です。 小・中学→つまんなかった・・ 高校→まぁまぁ楽しかった 専門学校→人生で1番楽しかった(笑)悔いなく遊んだ 就職→希望の職種に入れなかった・・でもやりがいはあったかも 現在に至るまで、衣食住に困った事は無いので、総合すると68点くらいでしょうか^^;

future2012
質問者

お礼

ありがとうございます。