• ベストアンサー

アメリカのペーバーブック

日本では文庫本は読み終わると本棚に入れますね。 不要になったら古本屋に売ったりしますが。 アメリカでは安価なペーパーブックは読み捨てなのでしょうか?

noname#138063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vegan
回答No.1

我が家の場合、そして、私の知人・友人の場合ですが、ガレージセールで売ったり、 Goodwill 等のチャリティーや図書館に寄付したりします。そうすると、 それらの場所で一冊1ドルとかの低価格で販売されます。(図書館の場合、普通に棚に乗る事もあるでしょうね。) 私は、先週小規模のフリーマーケットで出店したのですが、そこで本類が何冊か売れました。 あと、ロサンゼルスのブックオフは、日本の本も英語の本も買い取ってくれるので、ロサンゼルスに行く機会があれば、そこに持ち込む事もあります。 私達夫婦は、本を捨てるのは申し訳なく感じるので、リサイクルに出すのは、本当に誰にも引き取ってもらえない時だけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アメリカにもブックオフがあるんですね。 知りませんでした。 本を捨てることは出来ませんよね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• MrCandy
回答No.2

アメリカ西海岸です、 大体、各市のダウンタウンに1軒ぐらいの割合で古本屋さんがあります。 ペーパーバックの小説もたくさん置いてあります、週刊誌や雑誌も置いてあります、LIFEだと1940年代から1970年代ぐらいまで置いてあります。 全ての家庭がそうするとは思いませんが、日本と同じように古本屋さんに売る家庭もあると思います。 もちろん普通の家には本棚があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういえば昔古本屋の店主が主人公のアメリカのミステリー小説を 読んだことがありました。