• ベストアンサー

ズバリ!!!お答えください。

あらゆるメーカー各社で発売されているホームシアターシステムのなかでリーズナブルな割りには高性能な商品教えてください。 また、ド素人の質問ですが、各メーカー間での互換性はあるのでしょうか?たとえば、SONYのコンポに他社のアンプを接続して、シアターシステムを実現可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.1

映画重視ならヤマハかな。 あそこはDSPのサラウンド音声の残響時間を、本物の映画館やホールで計測して出しています。 コンポとは不明ですが、例えばサラウンドシステムにビデオ入力とデジタル端子(光か同軸)があれば、 A社のDVDをB社のアンプにつなぎ、C社のテレビで見るのは出来ます。 スピーカーはインピーダンスがあえば他のが使えますが、低音ウーファーは電源が専用線などの関係で換えられないことがあります。

関連するQ&A

  • シアターシステム

    シアターシステムについてですが、いろいろ各社出していますが、スピーカーセットというものは、アンプが別なのでしょうか?このセットだけ買えば大丈夫!しかも、安くて、性能もまあまあなので初心者にはお勧め!見たいなのがあれば、教えて下さい。ド素人ですが、よろしくお願いします。

  • 出力端子がないコンポとホームシアター

    私はPCの音源をソニーのMDコンポ(CMT-J300)で流しています。 今回、ソニーのホームシアターシステム(HT-K215)を 手に入れたので、PCの音源をこちらから流すことにしました。 この作業は普通にうまくいきました。 コンポの音源(CDやMD)もホームシアターを使って、 流したいのですが、コンポに出力端子がついてません。 アノログ入力端子とデジタル入力端子が1つずつついてるだけです。 どうにかして、接続することはできないのでしょうか? 入力を出力に変換できるものとかあるのですか? また、コンポをホームシアターで流すことができた場合、 ホームシアターの標準でついてる5個のスピーカのうち2つを、 コンポについてたスピーカーと交換したほうが音質はよくなりますか? 大きさ的にはコンポのスピーカーの方が大きいけど、 どっちのスピーカーが音質が良いのかわかりません。 さらにコンポのスピーカーをホームシアターに繋なげるとしても、 つける部分が違うので、どうやって繋げるのでしょうか? 質問が多くてすみませんm(__)m

  • 安物ホームシアターシステムに大スピーカーを接続する

    1万円前後の安い5.1chのホームシアターシステムで、6つのスピーカーを銅線むきだしの状態でアンプにつなげるタイプを見つけました。 これだと、結構音質の良かったステレオコンポで使っていたスピーカーがつなげられそうです。1万円前後の安い5.1chのホームシアターシステムは、ウーハーとフロント以外は、45W 4Ω のしょぼそうな小さなスピーカーしかないので。 これで音質は劇的に良くなるものでしょうか? それともしょぼい安物ホームシアターシステムのアンプに良いスピーカーをつなげると、かえって音質が変になったりバランスがくずれたりするものでしょうか??

  • PS2を中心にホームシアターを作りたい!

    初めて質問します。 PS2を中心にホームシアターをつくるために、AVアンプとスピーカーのセットを購入したいのですが迷っています。予算は3~4万強なので、今はソニーのHT-SL7かHTK-215Rを考えていますが、もしほかにお薦めのセットがありましたら教えてください。 あと、バンドをやってて練習時マイクをミキサーにつないで、それをコンポにつないで声を出しているんですが、そのコンポの代用としてホームシアターのAVアンプを使うなんてことは可能でしょうか。その辺のこともふまえて教えてください。お願いします。 

  • (映画&音楽に)ホームシアタースピーカーセットと、通常のオーディオを組むのと、どちらがいいでしょうか?

    今まで、音楽を聴くときにはミニコンポ、映画を見る時には このコンポに繋いで、気持ちホームシアター風にしてました。 今回、コンポが寿命なので、新しくオーディオを組もうと思った のですが、映画用にも使用したいので、ホームシアタースピーカー にも興味があります。 狭い部屋で使うもので、オーディオ用のスピーカーと ホームシアタースピーカーを全部置くことは難しいのですが どちらか一方を選ぶとしたら、どちらがベストなのでしょうか? そもそも映画用であるホームシアター用で、CDアンプを追加して 音楽を聴くには無理があるのでしょうか? 映画風に「サラウンド」で音楽を聴くのは勘弁なので 普通のオーディオのように聞きたいのですが、 その場合は、やはり、別々のスピーカーを用意するしか ないのでしょうか? 予算は13万円ぐらいが限界で、使用用途としては音楽6割、映画4割で使用したいと思っております。 ちなみに聞くのはCDのみなので、MDやラジオ等は不要です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 10万以下のアンプを探しています。デジタルってどうですか?

    はじめまして。現在10万以下(できれば5万程度で)AVアンプを探しています。 スピーカーはALR JORDAN、CDプレイヤーはマランツの3万円程度のものを使っています。メインは音楽鑑賞です。将来的にホームシアターも視野に入れているため、プリメインではなくAVアンプを考えています。 デジタルAVアンプは値段のわりに性能がいいと聞いたので迷っています。(その割にデジタルの種類が少ないのも不思議です)初心者のため、メーカー、製品名まで詳しく教えていただけると助かります。 下手な文章ですいません。

  • アンプの違い教えて!

    ド素人ですいません。 アンプについてなんですが、 プリメインアンプ、AVアンプ、ホームシアターセット ・・・・。 具体的になにが異なるんですか?  映像もいけるのがAVアンプですか? どなたか詳しく教えて下さい。

  • オーディオについて教えて下さい。

    オーディオについて教えて下さい。 1.アンプというモノにはプレーヤーは付いていないのですか? 2.一から揃えるとしたら、プレーヤーとアンプとスピーカーを買う必要があるということでいいですか? 3.それとコンポとは、プレーヤーとアンプとスピーカーがセットになったモノの事ですか? 4.ホームシアターセットみたいなモノがありますが、これはアンプとスピーカーのセットの事ですか? 5.オーディオとしてのアンプ、スピーカーとホームシアターセットでは、どう違うのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ホームシアターとPS3の接続

    使ってる古いテレビ(SONYのWEGA)が小さすぎてゲームの字が見えないので テレビを買い替え、ホームシアターを導入したいと思うのですが 調べたところ ・テレビとホームシアターをつなぐにはHDMIケーブルをつかい、ホームシアターとPS3にもHDMIケーブルでつなぐ、でいいのでしょうか? ・また調べてうちに「PS3とスピーカーは直接つなげられない、 アンプを使う」という書き込みを見たのですが アンプとは一体どういう役割なのでしょうか? ・ホームシアターのセットを買えばアンプはついてくるのでしょうか?? ・入力と出力もよくわからないので説明していただけるととてもありがたいです。 購入を検討しているホームシアターはこちらです http://pioneer.jp/hometheater/lineup/htp_s737.html テレビはまだ決めていませんが多分SONY製になると思います 今家にHDMIに対応してる物はPS3しかないので いまいちイメージが掴めません。よろしくお願いします

  • コンポからのホームシアター接続について

    sonyのミニコンポCMT-PX3 2000年を使用しています。 コンポ側には「デジタルオプチカル入力」があります。ホームシアターにつなげたいのですが、どうも出来ません。 ミニコンポから、ホームシアターはつなげられないのでしょうか?

専門家に質問してみよう