• ベストアンサー

ズバリ!!!お答えください。

あらゆるメーカー各社で発売されているホームシアターシステムのなかでリーズナブルな割りには高性能な商品教えてください。 また、ド素人の質問ですが、各メーカー間での互換性はあるのでしょうか?たとえば、SONYのコンポに他社のアンプを接続して、シアターシステムを実現可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.1

映画重視ならヤマハかな。 あそこはDSPのサラウンド音声の残響時間を、本物の映画館やホールで計測して出しています。 コンポとは不明ですが、例えばサラウンドシステムにビデオ入力とデジタル端子(光か同軸)があれば、 A社のDVDをB社のアンプにつなぎ、C社のテレビで見るのは出来ます。 スピーカーはインピーダンスがあえば他のが使えますが、低音ウーファーは電源が専用線などの関係で換えられないことがあります。