• ベストアンサー

曲名を教えて下さい!!

歌詞がアリアリアリオーと歌って会場と一緒に盛り上がる洋曲の歌詞を教えて下さい。 ブルースブラザーズが歌っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これかなぁ? http://www.youtube.com/watch?v=rC6JUA8cjoY&feature=related キャブ・キャロウェイ 「ミニー・ザ・ムーチャー」 Cab Calloway - Minnie the Moocher http://www.youtube.com/watch?v=8mq4UT4VnbE

mameuri
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません!! 大変助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • froufrous
  • ベストアンサー率60% (60/100)
回答No.2

Minnie The Moocher(ミニー・ザ・ムーチャー)でしょうか。 もとはCab Calloway(キャブ・キャロウェイ)が歌った歌です。

mameuri
質問者

お礼

大変助かりました!! 感謝します!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌手、曲名を教えてください

    飛行機の中で聞いた曲名を知りたいんです。 お願いします。 曲はブルースっぽい曲で、サックスやピアノの演奏も入ってました。 日本人の女の人が歌っていました。 さびの歌詞は 「鉛の指から流れるブルース」 「吐き出す言葉に熱いメロディー」 という曲でした。 これぐらいしか覚えていないんですけど、分かる方、回答をお願いします。

  • 小林旭の曲名を教えてください。

    こんばんわ。 記憶によると1973年頃の小林旭のレコードの中に 入っていた曲でどうしても思い出せない曲があります。 ズンドコ節やだんちょね節と一緒に入っていて、 歌詞で一部覚えている部分は 「?橋のたもとにある古い酒場でカズコが今夜もブルースを歌っている」 です。 なにしろ、昔の記憶ですので多少誤差があるかもしれませんが、 どうしても思い出せないのでどうぞ宜しくお願いします。

  • ブルースについて

    友達の家で聞いてて心地よい音楽がありました。なんという曲か?と聞いたらブルースブラザーズのスイートホームシカゴという曲でした。曲のジャンルはブルースというものだとも教えられました。ブルースとは言葉で説明するとどんな音楽なのでしょう?あと、ブルースを聞く人がいたらイイブルース歌手を教えてほしいと思います。よろしくお願いします。

  • 分からない曲名(洋曲)を知りたい!

    過去に録音した洋曲があるんですが、アーチスト名も曲名も分かりません。 歌詞は英語であまり内容は分からないので歌詞検索も出来ません。 じかに曲を掲示出来て分かるようなサイトなどをご存知の方いませんか? もしくは、他に何らかの方法はあるのでしょうか?

  • EGO-WRAPPINの曲名を教えてください

    EGO-WRAPPINのCDで「色彩のブルース」に収録されている曲での質問です。歌詞カードには4曲分のタイトルが載っていますが、CDには5曲収録されています。その歌詞カードにない5曲目の曲のタイトルを知っている方教えて下さい。柔らかい音のエレキとボーカルだけの編成のライブバージョンの曲です。よろしくお願いします。

  • ビギナーでも聴いて楽しい、ブルースの定番を教えてください

     はじめまして。    私は「ブルースブラザーズ2000」を見て、そのカッコよさにしびれてしまった者です。  あの映画の中での曲は明るめの曲ばかりでしたが、渋さ極まるオトコのブルースにも興味があります。  そこでブルースに詳しい方、定番中の定番と言われるような曲でもかまいませんから、何も知らない私に「ブルースの良さを感じたいなら迷わずコレを聴け!」的なアーチストとかアルバムの情報を教えて下さい!  また、あの映画では純粋なブルース以外にも、明るくてノリのいい曲(ファンク?)がいろいろと出てきましたが、「あれらが好きならきっとコレも好きになれるはず」的なものがあれば、ぜひぜひそちらもお教え下さいませ。  よろしくねがいます。

  • 曲名 アーテイスト名を教えてー

    少し古い洋曲です。 歌の歌い出しがトウトウトウ トウトウルトウトウと3回か4回程繰り返して歌詞を歌い始めるのですが、、、少し前によくいろいろな番組の中で歌いだしを使用しているのが記憶にあります。少し有名な曲なんだろうなと思うのですが。。。 分かる人がいれば教えてください。御願いします。

  • アーティスト名 曲名を教えてください。

    アーティスト名 曲名を教えてください。 少し古い洋曲です。 歌の歌い出しがトウトウトウ トウトウルトウトウと3回か4回程繰り返して歌詞を歌い始めるのですが、、、少し前によくいろいろな番組の中で歌いだしを使用しているのが記憶にあります。少し有名な曲なんだろうなと思うのですが。。。

  • 曲名がわかりません

    先日素人のライブで聞いた曲がよかったので知りたいのですが 一部の歌詞しかわからず、曲を特定することができません。 それに歌詞もあやふやなので、歌詞検索サイトなどでも発見できません・・・ おそらくサビの最初・・・? 「ようするに(?)おれ(おいら?)は~あんた(お前?)と一緒にいたいだけ~」 ノリのいいメロディなんですが、ジャズっぽいというか けだるさが少しある独特な曲なんです。 分かる方がいらしたらぜひ教えてください(_ _;)

  • 歌詞に月名が入った曲

    こんにちは。 独りドライブで聴くために、1月から12月まで歌詞に月名の入った曲を集めてCDを作りたいなと思いつきました。 3月はレミオロメンの3月9日。 4月は真心ブラザーズの橋の上で。 12月はミスチルの十二月のセントラルパークブルース。 で決定していますが、他の月がありそうで思い当たりません。 いい曲があったら紹介してください。