• 締切済み

妊娠18週で子宮底長25センチ、ウエスト85センチ

タイトル通り、平均よりかなり大きくて心配してます。 妊娠は個人差があると聞きますが初産なのもあり何かと不安で>_<; 身長165センチで妊娠前は58キロだったのが現在の体重は61,5キロです。 体重も少し増えるの早いかな?と先生に言われてます。 妊娠前のウエストは65センチくらいなので20センチも太くなってるんですが、5カ月でこれってどう思いますか??

• 妊娠

みんなの回答

• kuma1005m
回答No.1

確かに平均よりはあるかもしれませんが、子宮底長や腹囲って元の体型や体質にもよって変わってくると思うので平均とか気にしなくていい気もしますし、先生の計り方一つで誤差は出ますよ。 先生に何も言われないなら問題ないと思いまが、気になるようであれば次の検診の時に聞いてみてもいいと思いますよ^^

senchang
質問者

お礼

そうですよね。先生から何も言われてないし気にしない事にしました。ありがとうございますo(^-^)o