• ベストアンサー

トヨタETC車載器管理番号の調べ方

トヨタETC車載器管理番号の調べ方を教えてください。 中古車を購入したのですが、本体はがっちり取り付けられて、はがすのも容易ではありません。

noname#204427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

・一部には車載器管理番号を音声で案内したり表示できるものがあります。 ・ETC車載器購入店(セットアップ店)への問い合わせによる確認 ※要本人確認資料(免許証など) http://www.orse.or.jp/use2/service04.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 Webの情報を見落としていました。

その他の回答 (2)

noname#228233
noname#228233
回答No.3

私が使っていた音声機能が付いているモデルだと、たしかボリュームボタンの長押しで車載機管理番号を読み上げてくれましたけど、質問者のお使いの機種が不明なのでこの方法で判るかは保証できません。 とりあえず、カードイジェクト以外のボタンを長押ししてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

音量ボタン、履歴ボタン、それぞれと、両方を押してキーを回す。といった操作を数回してみました。残念ながら、音量は音量がかわっただけ。履歴ボタンは「エラーゼロナナです」と音声がなりました。 デンソーやパナソニック他の車載器だと、長押しで見られるみたいです。 http://www.orse.or.jp/use2/service04_1.html また、うちのも見た目はデンソーに見えます。 パナソニックもTOYOTAに供給してるみたいですが、操作はディーラーに問い合わせるようにWebに書いてあります。

• s023644
回答No.1

番号を調べてマイレージ登録だと思いますが メーカーOPでしたら多分ナビ連動ですから ナビ側の情報表示メニューにあるはずです。 ディーラーOPだとディーラーに聞かれるのが早いかと。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

トヨペットとネッツに聞いたのですが、現物をみないで「本体を剥がすしかない」と言いました。信用できないので質問した次第です。