• ベストアンサー
  • 困ってます

ETC車載器取り付け費

車を中古で購入した際に車載器が既に付いていました。 ETCカードも手元に届きました。 あとは登録してもらうだけなのですが 料金はどのくらいかかるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数245
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

セットアップは8月10日以降だとマイレージ登録(無料)で5000円の還元があるそうなので、少し待った方がいいでしょう、登録料以上にお金が浮きますよね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とてもありがたいです。 いい情報ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)

マイレージ登録の還元キャンペーンは「平成16年」の8月からです。来月8月末が締め切りです。 あさってまでに申し込めば、8月中に還元されます。 急ぎましょう!(笑)

参考URL:
http://www.smile-etc.jp/service/campaign.html#campaign03

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

5000円無駄のしないように申し込みます。 ありがとうございます。

  • 回答No.3

安い所で2500円ぐらいでしょうか。 なお、車検残のある中古車を買って車のナンバーが変わっていないのなら再セットアップは要らないと思います。車載器にセットアップされている車両の情報が現況の車両と合致しているので。その場合はすぐ使い始めてO.K.ということです。ただし、車載器を使っていたのは車の前々オーナーでそのときは違うナンバーだった、とかいうのなら話は別です。 http://www.orse.or.jp/qa_b.html の Q34

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

車検は残っていますがナンバーは変更してあります・・・ 残念です・・ ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)

セットアップ費用は、安いところで、約3000円ですね。 あなたの車の登録とETC車載器の情報を登録す費用です。

参考URL:
http://www.orse.or.jp/shop/setup/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速探します。 参考になりました。

  • 回答No.1

セットアップのことだと思います。3000円~5000円くらいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます