• 締切済み

勝手に画像が増殖します

パソコン6台(全てWindowsXP Pro) LinkStation 3台 LAN接続 上記の環境です。 LinkStation内のフォルダーの中全てに、同じファイル名 ○○.JPGが勝手に増殖します。 LAN接続されているPCには増殖しません。 画像のファイル名は既に保存してある画像のファイル名と同じもので、増殖します。 削除しても削除しても、いつの間にか存在します。 特に他のファイルが削除された形跡はなく、ただただ画像ファイルが増殖します。 画像は常に同じ画像です。 全てのPCをウイルスチェックをしましたが、何も反応ありません。 フリーウェアのウイルスソフトですので見つけることが出来ないのでしょうか。 増殖するファイルサイズが約3MBもあるため、ハードディスク容量が心配となります。 色々検索しましたが、同じような症状を見つけることができませんでした。 この増殖を止めるにはどうすればよろしいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>フリーウェアのウイルスソフトですので見つけることが出来ないのでしょうか。 その可能性はあるでしょう。 まともなセキュリティ対策ソフトの導入を検討するか、LinkStationを一度初期化する事ですね。

Goku-ra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 LinkStationを初期化することは、今の段階では難しいので、他のウイルスソフトで検索してみます。 ありがとうございます。