PCFaxとeFax、どっちが得?

このQ&Aのポイント
  • 富士ゼロックスのA3白黒ファックスプリンター「Able 3150 FS」が故障が多く、買い替えを検討中。
  • ブラザー「MFC-6890CN」は新製品が出たばかりの型落ちで、A3対応の複合機として使える。
  • eFaxは電話通信にお金を払うか、メール添付のクラウド使用料にお金を払うか、どちらが安くなるのか。
回答を見る
  • 締切済み

PCFaxとeFaxではどっちが得ですか?

現在、富士ゼロックスのA3白黒ファックスプリンター「Able 3150 FS」を小さな事業所で使用中ですが9年目で故障が多く、そろそろ買い替えを検討中です。A3対応の複合機を探していたら、新製品が出たばかりの型落ちとなるブラザー「MFC-6890CN」が目にとまりました。一方、eFaxも魅力的です。電話通信にお金を払うか、メール添付のクラウド使用料にお金を払うか、どっちが安くつくのでしょうか?

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

利用状況によりそれは変わると思いますので、どちらが得かは難しいです。 ご自分で料金的な計算をされるのがベストかと思われます eFAXには毎月の料金とFAXの送受信料金が加算されます。 PCFAXは、電話の基本料と送信料金が加算ですみますので あと事業者さんって電話番号の変更を嫌う場合もありますけど。