• 締切済み

パチスロマクロスの天井について

今日バケ後710ゲームの台が空いていて天井まで行ったんですけど、天井ARTが発動しないのは何故ですか?1100まで回しましたが何も起きなかったので辞めました…

みんなの回答

noname#150619
noname#150619
回答No.3

追記。 >でもマクロスはボーナス後かART後888ゲームはまりで天井なんですよね? その通り。ボーナス終了後orART終了後、そこまでに積み重ねてきた天井ゲーム数はリセット。 >なら途中にARTを引いても888ゲームまではまればいいんじゃないんですか? ART50ゲームが終わる度に天井ゲーム数はリセット。もちろん、ART中のゲーム数は天井ゲーム数にはカウントされないよ。

  • ryou026
  • ベストアンサー率28% (31/110)
回答No.2

通常状態で888G消化することにより天井到達なので、ART引くとART終了後から888Gで天井です。 しかし、カウンターがリセットされないので、例えばボナ後500GでART引いても カウンターはそのまま増え続けるので、そこから、388G回してもカウンターは888Gになるけど 実際はボナ後388G扱いなので天井ARTは発動しないって事です。

u-jtwg
質問者

お礼

そうなんですか!? つまり、天井行くにはボーナス後ARTに一回も入らず888ゲームハマルかART後からボーナスかつARTに一回も入らず888ゲームはまらないとダメってことですか?

noname#150619
noname#150619
回答No.1

質問者が実戦されたホールの表示器が「ART突入で表示器のゲーム数がリセットされない(BIGorREGのみゲーム数がリセットされる)」だったのではないかと。 前に打っていた人がREG後400~500GあたりでARTを引いた→飲まれてヤメ→710Gで質問者が実戦開始→1100Gでヤメ あともう200~300Gくらい回していれば天井到達でART突入だったかも?  表示器の設定(どうなるとゲーム数がリセットされるか)の確認、天井狙いなら必須だよ。 ※「ART突入でもゲーム数がリセットされる」というなら、申し訳ないけど理由は不明

u-jtwg
質問者

お礼

確かにARTに入ってもゲーム数はリセットされません。 でもマクロスはボーナス後かART後888ゲームはまりで天井なんですよね? なら途中にARTを引いても888ゲームまではまればいいんじゃないんですか?

関連するQ&A

  • パチスロ XJAPANの天井について

    パチスロXJAPANの天井。天井仕様はボーナス間1199GでART「無敵な夜」5セット確定と某サイト で情報を得ました。ただ先日、XJAPANの天井を実践したところ、1199G、前兆いれても1230Gで天井が発動しませんでした。結局1292Gで発動、無敵な夜5セットだったので天井発動だと思います。店員さんに聞いた所、途中でARTに入ったら天井までのG数はそこで終わる、と言われました。でもボーナス間天井の意味は途中でARTを挟んでもOK。ボーナス間、いわゆる鬼武者、マジハロ3のようなタイプと認識しておりました。ただ実際1230Gで天井が発動しなかった以上店員さんの言ってる事が正しいのかと思います、要はその某サイトの情報が違っていたと。ペナルティで60Gはないかとも 思います。もしかしたら最近多いART間天井ではないかと。ボーナス終了後無敵な夜40G+準備で 60G、で1292で発動したのでは?といっても自分の中の仮説なので正確な天井発動条件が知りたいといった次第であります。XJAPANの天井について、わかる方いらっしゃいましたら回答の方よろしくお願いします。

  • 天井について

    設定変更してもゲーム数クリアしない機種例えば、エウ゛ァで、一昨日バケ後100ゲームやめ、昨日ボーナスゼロで200ゲームやめだったとしたらクリアしない店だと今日天井までのゲーム数は500になりますよね? それとも600ですか?

  • パチスロ スパイダーマン3 天井

    今日スパイダーマン3のハマリ台を見つけて天井1200超えて打ちました。 途中チェリーが2回でストック4個以上プラス。ミドルボーナス当選の後にチェリひいたけどたぶんこれはプラスなし。 ミドルボーナスでストック2個以上プラス。 合計6個以上ARTあるはずですよね?? アクロバティック2回、クライミング2回の4回でART終わりました。 どういうことですか?遠隔ですか?? そのあと30Gぐらいまわしたら協会ステージになってRT的なのになったけどこれは関係ないですよね??スパイダーマンは潜伏ARTないはずですし・・・ 全く意味不明です!どうなってるんですか!???

  • エウ゛ァ天井

    昨日バケ後554の所で終わってる台がありました 今260消化しましたが天井行かないのは何故ですか?

  • パチスロ 天井について

    長文しつれいします。 パチスロ初心者です。ギャンブル大好きです。 パチスロを今まで敬遠してきましたが、一ヶ月前から、パチスロというもの調べております。 他のギャンブルと比べ、天井という独特の設定されている機種があります。 調べた所、天井が設定されている以上、天井前までの出玉、合成確率と、天井のない機種に比べてユーザーに厳しい設定になっています。 天井が設定されている以上、1ゲーム以上多く打っている台を選ぶのが確率的、期待値的に有利だということが皆さんわかっていないのでしょうか? 天井を設定して販売しているメーカーも頭が悪すぎると思います。 なぜなら、天井を設定している限り設定が1であろうと6であろうと、0ゲームから始めるのが一番不利なのですから。 ユーザーが頭の良い人だけなら0ゲームから始める人はいません。単純に考えて誰かが1ゲームでも多く打ってくれた台を選びます。 もしくは前日のデータを取っている人に限っては0ゲームから打つのはある程度理解できますが、設定は前日に変更されてしまいますから、ほとんど無意味ですよね。 何分私もパチスロを調べて間もないですから、わからないことがたくさんありますので、このロジックに対する反論がほしいです。 設定を調べるためにという意見もあると思いますが、それは一理あると思います。 しかし、設定を調べるためには少なくても300ゲームが必要だということを考えるとそれこそ不利だと言えます。 圧倒的にスロットで負けるユーザーが多いのはここの部分にあるのではと考えます。

  • 最近のパチスロの天井について

    パチスロの最近の機種はかなりややこしくなっている気がします。特にデータ表示機でのカウントのされ方がややこしく、ART回数がBIGのところであがったり、店によってまちまちで通常通りBIG、REGがカウントされ、ARTはあがらないとか、とにかくややこしく思います。なので天井を狙う際よくわからないのがART間、という条件での機種。例えば秘宝伝の場合、ボーナス終了後900G、またはART間900Gで第1天井到達という事ですが、ART間900Gの場合、ART開始から900Gで天井なのか?ART終了後から900Gなのか?ART間の意味がよく分かりません。ART終了後だとデータ表示機で900Gでも、ARTが例えば600G続いていたら、ART終了後300Gの状態になってしまいますし、実際どうなのかがわかりません。最近の機種はやたらART間、という天井が多いので手が出せません。わかる方いらっしゃいましたら、回答、お願いします。

  • パチスロ5号機のART機の天井でよくあるのがCZ後~999Gで天井突入

    パチスロ5号機のART機の天井でよくあるのがCZ後~999Gで天井突入とありますが、宵越しができず、設定変更後、朝イチ0回転から~999Gに到達しても天井は発動しないのでしょうか?あくまでも CZ~999の言葉どおりCZからなのでしょうか?疑問です。

  • ウルトラマン・ザ・スロットの天井について

    ウルトラマン・ザ・スロットの天井は、どこを見ても、 「ボーナス間の通常ゲームを978回転」とあるが、 700回転の台が空いており、データを確認したところ ARTには入っていなかったので、RTの分ちょっと多く回すだけのはずが、 結局1400ゲームまでハマり天井ARTに入らず、BIGを引きました。 途中で店員を呼び、なぜ天井に入らないのかを聞いたところ、 「RT+ART+高確ゲーム+978Gで天井です」と言われました。 RT+ARTは分かるのですが、高確ゲームも含まれるという情報を知りません。 そんな情報は少なくともネットでは探し出せませんでした。 実際の所どうなのでしょうか? 詳しい方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 天井の後もう一回天井でどうなる?

    例えば俺の空はボーナス間1200でARTですが、2400ハマったらまたARTですか?今日2230が落ちててやろうか迷いました。 天井に二回目ってあるんでしょうか?

  • 赤ドン 天井

    赤ドンの天井についてですが、通常ゲームで1200G消化が条件ですよね? 今日、一週間BBゼロの台があって、全ゲーム数足すと約900Gでした。 そのまま300G以上回したのですが、天井に入りませんでした。なんでですか? 1200Gちょうどで入らない場合もあるんですか??おしえてください><