• ベストアンサー

オーストラリアドルとニュージーランドドル

sayonarabyebyeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

詳しいわけではありませんが。豪ドルを持っているので回答します。 FXやMMFを始めるのですか? 2・3年前100円台から55円くらいまで一機に暴落しました。その時58円で豪ドルMMFを買いました。 いいお買い物だったので上昇するたびに買い増しをしながら今は貯金として大事にしています。 私は80円まで買い増ししました。100円くらいまで高騰したら手放すつもりですが、 金利がわりといいので今はそのまま長期で持っていたいな~と思っています。 過去のデータをチラ見しましたが、ずいぶん前、某国の経済危機の頃もぐーん下がっていて、60円前後 までいったはずです。豪ドルは投資目的で買う人が多いそうなので、 外因で釣られ安の時は買いのチャンス、豪州内の内因の場合は様子見だと思います。 最近、金利がちょっと下がりましたが、他国の経済よりも私は健全だと思っています。 健全であることと、資源国通貨であること、あとは金利が高いから買い増ししたい、長期で持っていたい! そう思う私のような人間が豪ドルを高くしているのかもしれません。私の周りでも外貨預金を豪ドルにしている人は 多いです。 個人的には豪ドルのMMFはとってもお勧めです。

yj12
質問者

お礼

賢い方ですね!こういう方がお金を増やすのですね!勉強になりました。ありがとうございます。