• ベストアンサー

ファッションサイクル

昔はファッションのサイクルが一年事に変わっていましたが、 今ってどれ位のサイクルで変わっているのでしょうか。 不況も手伝ってますし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163435
noname#163435
回答No.1

今年、ようやくチュニックにレギンススタイルがNOみたいな雰囲気になってきましたよね。トップスの丈も短くなってきました。スキニーもまだまだ健在ですが、断然バギーだし。5年位のように思えます。

関連するQ&A

  • 流行のサイクル

    音楽もそうですが、ファッションの流行って定期的にリバイバルしたり繰り返す傾向がありますよね。 ここ数年、80年代のリバイバルが盛んですが、、、 そこでふと思うのですが、流行のサイクルって何らかの規則性っていうか、何年の周期でリバイバルするみたいなのがあるんですかね?? 90年代は70年代がすごく流行りましたし、2000年代に入ってから80年代が流行ったという事は、20年ごとにはやるってことでしょうかね?? あと、これも思うんですが、10年以前前に流行った「ワンレン・ボディコン」や「ふと眉・どピンク口紅」のような時代も再来するんですかね?? あの時代のファッションは90年代以後に青春迎えた世代の美意識には異様とうつりますが(>_<) でも流行っちゃえば、みんなそういう風になるんでしょうかね??

  • 洋服の買い替えサイクル

    洋服の買い替えサイクルはどのくらいですか? 1シーズン着たら処分しますか? 色褪せやほつれ等が出ない限り着ますか? ファッションに関心のない人は同じ服を2シーズン以上着ると聞きますが皆さんはどう思いますか? 私は5年前にパルコで買ったテーラードジャケットをまだ愛用してます。殆ど着ないためです。

  • 2サイクル

    カテがよくわからなかったんでここで質問します。 今2サイクルエンジンが使われている機械ってスクータ以外どんなものが ありますか。(車はないですし。) そして、バイクとかって2サイクル未燃ガスの排出を防ぐためどのような エンジンをつくってるんでしょうか。

  • 昔、こんな名前のファッションがあったなあ~

    ・最近ハーフパンツ系のファッションが流行っていますけど、昔「マンボズボン」なんてパンツがありましたなあ~ ・最近ミリタリー調のカーゴパンツが流行っていますけど、昔はそれを「ベトナムズボン」と読んでいたなあ~ (今でも、こう呼んでいる人がいますけど・・・) ・・・そんな、今では使われなくなった、昔のファッションの名前を、教えて下さい。 勿論、衣類に限らずファッション全般で結構です。 宜しくお願いします。

  • 2サイクルと4サイクルの違い

    タイトルで書いたとおり2サイクルと4サイクルの違いが分かりません。2サイクルは加速がいい、4サイクルは燃費が良いみたいなことを耳にしたことがあります。よろしくお願いします。

  • ファッション

    今、高校三年生のものですが ファッションの興味がなかったものでよくわからないので 画像のファッションの意見を聞きたいと思いました 何かいいところ、悪いところ、こうしたほうがいいなどあったら 教えてください。お願いします。

  • ファッション

    私は中学3年でもうすぐ高校生になります。 今までファッション雑誌を買ったことがなかったので、 買ってみたいと思ったんですけど 本屋さんに行ったら、ファッション雑誌がいっぱいあってどれがいいのかよくわかりませんでした。 ファッション雑誌で何が人気か、とかオススメの雑誌など教えて ください(≧-≦) お願いします!!!

  • 2サイクルと4サイクルエンジン

    2サイクルエンジンと4サイクルエンジンの長所・短所を教えてください。 2サイクルエンジンのほうが高いトルクが得られるのにどうして自動車・最近のバイクは4サイクルエンジンなのですか?

  • 2サイクルと4サイクルの違い。

    2サイクルと4サイクルの違い。 吸気→圧縮→燃焼→排気→で2サイクル(ピストンが2往復)ですが、4サイクルのエンジンは、後の2往復の間は何の活動をしているのでしょうか・・・? ただ、空回りをしているだけですか?

  • ファッションの

    三度目の質問です。 今高校三年生なのですがファッションファッションがわかりません そこで意見を聞きたいと思いました 画像の服のいいところ、悪いところ、こうしたほうがいいところが あったら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう