• 締切済み

あかずの踏切とはどこ?

井上陽水の歌に、「あかずの踏切」と言うのがありますが、その舞台がどの踏み切りかもしくは何線の踏切か知っている人はいますか?

• tamyum
  • お礼率77% (235/303)

みんなの回答

• YU_YU
回答No.1

JR東淀川駅の隣の踏み切り。 JR尼崎駅の西側の踏み切り。   路線が集中している為、朝のラッシュ時には、15分くらい待って、15秒で閉まる恐ろしい所です。

tamyum
質問者

お礼

東京のよりは開いていそうですね。 ありがとうございました。