• 締切済み

これでいいのでしょうか

hyakkinmanの回答

• hyakkinman
回答No.3

♪菜の花揺れてる 散歩道 僕の心に「もう一度・・・」 花を咲かせてくれますか 微笑むあなたは 東京の人♪ 「千葉県立百均百花園」園長より 千葉県の花「菜の花」を観ながら綴る「心模様」です。 文法上は、変なのかもしれませんが… 詩の全体像を見れば、作詞者の喜多城忠さんの「気持ち」は、通じる気がします。 「それでいい」のではないかと思えます。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ご自身の作詞でしょうか、詩人でいらっしゃるのですね。 今年のマザー牧場の菜の花も、とても雄大できれいでした。 詩の全体像から見ることがまず大切、 そうした視点から見れば、作詞者の「気持ち」が分かるし、違和感も感じない、 なるほど、詩というものは、そういう風に受け取るものなんですね。