• 締切済み

これでいいのでしょうか

born1960の回答

• born1960
回答No.1

ほほえむあなたが「弘前」の人ならしっくりくるのですが(笑)  もしくは牧場を「小岩井農場」を連想させたいのなら、山はやはり岩手山でしょうね。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですよねえ、まさに、牧場を「小岩井農場」として連想させたいのなら、山はやはり「岩木山」ではなくて「岩手山」でしょうからねえ。 なにしろご当地ソングですから、盛岡の方が津軽へ旅行…というシチュエーションは考えにくいのだし。 まあ、いろいろな解釈もあることでしょうし、それでいいとは思うのですが、同じ考えの方がいらっしゃると知って安心しました。