• ベストアンサー

保育園ってこんなもん?

kokone08の回答

• kokone08
回答No.12

うちも1歳から保育園に通わせてますが、間違えて他の子のが入ってたりはありますよー タオルや布パンツやうわばきなど、あらゆるものが間違えてたりします。 でも、きちんと洗って間違ってましたよーって返しますよ。 毎日、毎日間違えてたらそれは注意した方がいいと思いますけどね。 認可保育園では園児に対しての保育士の人数が定められているため、全員に目がいくかどうかわかりません。 子供の動きは予想不可能です。 うちの子はよく噛まれて帰ってきたりしますよー でも、それはお互い様だと思います。 感情をコントロールできないのがあたりまえですから、怒ったら手が出てしまう、噛んでしまうなどはあると思います。 もしかしたらうちの子が何かやって噛まれたのかもしれないですし。 いちいち気にしていても仕方ないです。