• ベストアンサー

エクセルからのリンク

エクセルである表とグラフを作り、それをワードに貼り付けます。もう一度エクセルに戻ってデータを変えた場合、ワードの表とグラフも自動的に変わるように設定することは可能でしょうか? ソフトはXPを使っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fever
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.1

貼り付ける際に、『形式を選択して貼り付け/リンク貼り付け』にすれば出来ます。 デフォルトでは、リンクの設定は自動更新になっていると思いますが、万が一、自動で変らないときには、『リンクの設定』をご覧ください。

momomomo2003
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワードの表とエクセルの元データをリンク

    オフィス2010を使っています。 エクセルでグラフを作り、それをワードに張った場合、 元のエクセル表で数値を変えた場合、ワードの表も自動的に 変わるようなリンクが張れると聞きました。 エクセル表で、10個のデータで平均を取って表を作りワードに張ります。 そのあと、11個目、12個目のデータを作って平均を取ってエクセルでグラフを 作った場合、ワードにはった表も同じように自動的に変更できると 聞きました。 どのようにすればそのようなリンクを張れるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • WordでExcelの表をリンク貼り付けをしたがリンクしない

    XP,Word2002を使ってます。WordでExcelの表をリンク貼り付けしました。リンクオブジェクトをダブルクリックして、Excelを起動し、貼り付け元のデーターを変更しても、貼り付け先のデーターが自動的に変更されない。リンクの設定で手動更新だとうまくいくのですが、以前できていたのですが、途中から出来なくなってしまいました。困ってます。どうか分かり易く教えて下さい。お願いします。

  • Excelの棒グラフを多い順に並べたい!

    Excelの棒グラフを多い順に並べたい! Excelで項目別の件数表を作って、その表を棒グラフにしたのですが、 どうしても棒グラフを件数の多い順に並べることができません。 どのように設定したらいいのでしょうか? 元の表をソートすれば一時的にはできるのですが、 その場合、データ内容(件数)が変わった時に自動で多い順に並びません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • エクセルの表をワードへリンク

    ワードにエクセルの表をリンクして、エクセルで修正した表データをワードに反映させています。 元表をコピー後、ワードで「形式を選択をして貼り付け」⇒「リンク貼り付け」 ⇒「(形式)ワークシートオブジェクト」 とした場合に、リンク元のフォルダ名が表示されてしまいます。 「リンクの設定」から「リンクの解除」を選択すれば 元表(エクセル)がそのまま表示されることは解かったのですが、 できればそのまま表が表示されるようにしたいのです。 何かワードの設定のような気もしているのですが・・教えて下さいm(__)m

  • エクセル2007ピボットテーブルのグラフについて

    エクセル2007のピボットテーブルについて教えてください。 作成したグラフをwordに張り付けたあとでピボットを編集した際、自動でwordのグラフも変わってしまうのを止める方法はありますか? 卒業論文執筆にピボットテーブルを用いてデータの整理をしていました。 例えば飲酒についての調査で、酒を飲むか飲まないかの回答を求めるアンケートをしたとします。 酒の種類は日本酒、チューハイ、カクテル、焼酎と、数種類ありました。 そして、アンケートは20代、30代、40代の3つの年代の男女ほぼ同数に行いました。 まず、「日本酒は2~40代のうちどの年代に一番飲まれているか」をピボットを使って表とグラフを作りました。 作成した表とグラフをテキストボックスでwordに張り付けて、結果と考察の文章を書きました。 次に、エクセルに戻り、フィールドの「年代」を「性別」に変えて 「日本酒が男女どちらに多く飲まれているか」を示すデータにしました。 自動で変化した表とグラフを、同じ様にテキストボックスでwordに張り付け、結果と考察の文章を書きました。 この時、先に張り付けた「年代」についてのグラフは一切変化しませんでした。 発表後、データに誤りがあったため表とグラフを一部編集することになりました。 以前と同じ手順でデータを整理すると、何度やってもうまくいきません。 先に「年代」についてのグラフを張り付け直し、「性別」について示すグラフになるようデータを編集すると 先程張り付けた「年代」のグラフが自動で「性別」に変わってしまいます。 ひとまず「性別」のグラフを張り付け直し、「年代」のグラフを修正すると 今度は下の「性別」のグラフまで「年代」に変わってしまいます。 エクセル内の頁を変えても、エクセル自体を別に開いてやっても どうしても自動で書き換えてしまいます。 以前はすんなりできていたのに、何故でしょうか。 何卒、お知恵をお貸しください。

  • エクセル2007の使い方

    エクセル2007の使い方 エクセル2007を使ってます。そこで質問したいのですが、エクセルで作っている複数のグラフ(あるいは表)をコピーしてワードに図として貼り付けしたとき、グラフとグラフが離れていた場合にワードにはエクセルの薄い線も一緒にコピーされてしまいます。 見栄えが悪いので、グラフのみを貼り付けたいのですが、それが可能なら方法をご存じの方回答をよろしくお願いします。

  • PowerPointにExcelファイルのデータをリンクさせるには?

    Excel2002を使用してアンケートのデータを集計しています。そのデータを利用して、プレゼンテーション(PowerPoint2002使用)を作成したいのです。昨年作成したプレゼンテーションがあり、それを変更したいのですが、データを差し替えると、もとデータの配置がバラバラになってしまいます。 配置は以下のようにしたいのです。 グラフ(Excelで作成したものをリンク)  表(Excelで作成したものをリンク) グラフ(Excelで作成したものをリンク)  表(Excelで作成したものをリンク) グラフ(Excelで作成したものをリンク)  表(Excelで作成したものをリンク) ※グラフ部分は、昨年はオートシェイプで円グラフを描いていました。 ※表部分は、昨年はPowerPointの表で作成していました。 このように、左側にグラフを3つ、右側に表を3つ、Excelファイルが更新されるとPowerPointのファイルも更新されるように、リンクさせたいのです。スライドのレイアウトの作業ウィンドウの中には、4つのコンテンツというレイアウトがありますが、これを6つのコンテンツに変更することはできるのでしょうか?コンテンツのプレースホルダを追加することはできますか? コンテンツの枠内に、リンク貼り付けすると配置が乱れません。 PowerPoint初心者のため、とても苦戦しています。どなたか良い方法がございましたら、ご指導お願いいたします。

  • エクセルでグラフを作っているんですが、グラフの元になるデータに空白が出

    エクセルでグラフを作っているんですが、グラフの元になるデータに空白が出来たときに 自動で表を詰めることは可能でしょうか?分かりにくくスミマセン。 例えば、下に左から1月から5月まで項目があって、それぞれ積み上げ縦棒でグラフを作ってあり、 そこから3月のデータを空白にしたときに自動で1月・2月・4月・5月みたいに表を詰めたいんです。 いろいろ試したんですが分かりません・・・・。2003エクセルです。よろしくお願いします。

  • エクセルのリンクについて

    エクセルの表の中で一部分だけ(例えばA列~D列まで)を抜き出して別の表に自動的に作成したい場合は新しいファイルを作って計算式を入れて表示させると思いますが、その表をメールで送りたい場合元のファイルも一緒に送らないと表示されないですよね? マクロを使ってボタンを押すとデータが別のファイルに保存されるといった方法はないでしょうか? マクロ以外でも何かいい方法があれば教えてください。

  • Excelの折れ線グラフのマーカーを減らす方法

    前に一度間違えて棒グラフとして質問しましたので、修正して再度質問いたします。 Excelで折れ線グラフを作成したとき、マーカーはデータ1個に対して1個付きます。対象データ数が多いときには、このマーカーが短い間隔で出るため、見にくいグラフになってしまいます。 そこで、このマーカーをデータのn個に1個だけとしたい場合には、どのようにすればよいのでしょうか? VBAは使わず、簡単なグラフの設定で変更することはできないでしょうか? (VBAを使う方法はわかっております) 他のグラフ作成ソフトでは、殆どのものがこのようなマーカーを減らすことができるので、多分Excelでも設定方法があると思うのですが、見つけることができませんでした。

専門家に質問してみよう