• 締切済み

なぜ音楽を聴いていますか?

yuuuuuchannの回答

回答No.1

私は音楽が本当に大好きです。 両親は音楽を聴きません、うるさいと言います。 両親にとっては騒音でしかないようで、音楽を聴くという事をしません。 だから私は、音楽の良さを知らない両親を少しかわいそうだなって思います。 また、音楽に詳しかったり、好んで聴く方を見ると、とても素晴らしいと 思いますし、私もそうでありたいと思います。 音楽によって、感動もしますし、元気になったり、勇気をもらえたり、やる気になったり、 寂しい気持ちを紛らわせてくれたりします。 生活の中で流れていた音楽が後に聞き返したときに思い出としてよみがえることもあります。 それほど音楽の影響は大きいもので、自分の感情を沸き立たせるすごいものです。