• ベストアンサー

宮城県の高校3年生です。

gwkaakunの回答

• gwkaakun
回答No.2

以前、保育園の経営に携わってました。 ぶっちゃけ保育士だと、大卒は給料が高くつくため、あまり保育園から人気無いですよ…保育園ってどこも基本給が14~16万が平均的で、時々まれに高くて18万ぐらいですから。私立大学に行っても原価償却出来るだけの給料はもらえないから、割にあわないと思いますよ。 立教大の観光に行って、就職すれば、まあ安く見積もっても給料は20万はくだらないと思います。 15万の保育士か、20万の観光かはじっくり考えてください。もちろんボーナスも考えると、保育士よりも観光に行く方がゼロ一個違ってきますから、年収的に相当落差が出てくると思いますよ。

kugnvs
質問者

お礼

そうなんですか(´・_・`) よく考えてみます! 回答ありがとうございました。