• ベストアンサー

宮城県の高校3年生です。

gwkaakunの回答

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.2

以前、保育園の経営に携わってました。 ぶっちゃけ保育士だと、大卒は給料が高くつくため、あまり保育園から人気無いですよ…保育園ってどこも基本給が14~16万が平均的で、時々まれに高くて18万ぐらいですから。私立大学に行っても原価償却出来るだけの給料はもらえないから、割にあわないと思いますよ。 立教大の観光に行って、就職すれば、まあ安く見積もっても給料は20万はくだらないと思います。 15万の保育士か、20万の観光かはじっくり考えてください。もちろんボーナスも考えると、保育士よりも観光に行く方がゼロ一個違ってきますから、年収的に相当落差が出てくると思いますよ。

kugnvs
質問者

お礼

そうなんですか(´・_・`) よく考えてみます! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は宮城県在住の高校生です。

    私は宮城県在住の高校生です。 今年中にワープロ検定とパソコンスピード検定を 受けるぞ!!と意気込んでいたんですが ホームページを検索して、個人受験対応校を見てみると 宮城県には一つも、対応校がありませんでした…。 しかし私の友達の姉は、2年前パソコンスピード検定を 宮城県の高校で受けれたそうなのです。 (友達の姉はその高校の生徒ではありません) なるほど。と思って宮城県 高校 ワープロ検定 で検索すると確かに、資格を取れる高校は出てきました。 しかし、それは在学中にとれるものだったのです。 よくよく調べてみると、友達の姉が取ったのは 中学生のイベントのようなもので その高校では受けられないそうでした………。 そのように一般受験者を、一緒に検定に受けさせてくれる 高校を宮城県内で探しています。(ワープロ検定・パソコンスピード検定) 何か情報のある方、教えてください。

  • 宮城県の高校について・・・。

    私は宮城県の高校で「ダンス部」「チアダンス部」「チアリーディング部」などのDANCE系の活動をしたいんですけど 宮城県の公立、県立、市立、町立などでダンス系の部活ってありますか??

  • 最近宮城県に引っ越してきました。

    最近宮城県に引っ越してきました。 中学3年生なのですが、高校のことが良くわかりません。 また高校では女子サッカー部に入りたいと思っています。 仙台三桜高校にはサッカー部はありますか? もし良かったら教えてください!

  • 宮城県の高校二年生です。

    宮城県の高校二年生です。 私は数学がまったく出来ず、典型的な文型です。 具体的にいうと、国語の成績はいつも学年で10番以内に入りますが、数学はいつも下から20番以内というかなり差がある成績です。 本当に本当に数学が苦手です。 得意な教科は国語、日本史、世界史で、京都府立大の歴史学科を志望しています。 しかし京都府立大以外にも、数学はいらず、国語や英語、地歴のみで受験できる国公立大学ってあるのでしょうか…? 調べ方が悪いのか検索にひっかりません。 知っている方、教えてください。

  • こんばんは。質問なんですが、宮城県内で、国公立大学に行くならこの高校以

    こんばんは。質問なんですが、宮城県内で、国公立大学に行くならこの高校以上に入っとけ!という高校を教えて下さいm(__)mご回答よろしくお願いします。

  • 高校2年です

    今高校2年でオーストラリアに留学したいなと考えています。 短期留学も考えたのですがやはり現地の高校で一年間学びたいと思っています。 英語は全くと言っていいほどできません。 そこで質問なんですが ①英語ができない人は高校に留学するまえに現地の語学学校である程度勉強してから高校に入ると聞いたのですがその期間はどれくらいなのでしょうか? ②語学学校と高校留学をしたら一年以上かかってしまい高校卒業して日本に戻ってきても一年遅れての大学入学だと思いますが高校2年の今の時期に留学はやはりタイミングが悪いでしょうか? なるべく詳しい回答お願いします。

  • 大学

    宮城県の高校3年生です。 大学を迷っています。 留学支援が手厚いこと、 外国語の授業が充実していること、 学費に比例していること、 就職率がいいところは 関関同立 立教大学 名古屋外国語大学 獨協大学 神田外語大学 だと何処が一番いいでしょうか? また、他にどのような大学が ありますでしょうか? パンフレットも取り寄せて 見ているのですが いいことしか書いてないので 分かりません(T_T) 回答よろしくお願いします。

  • 宮城県で行きたい観光地・食べたい物を教えて下さい。

    宮城県で行きたい観光地・食べたい物を教えて下さい。 週末に岐阜県から親戚が自分の親の住む宮城県に来ることになりました。 60代おばあちゃん、30代娘さん、小学1年生の孫(女子)の3人で来ます。 宮城県内で日帰り観光に連れていく予定なのですが、どこに連れて行ったらいいかわからず困っています。 みなさんは宮城県に旅行するとしたらどこに行きたい、または(牛タン以外で)何を食べたいですか?

  • 宮城の公立でバイトが出来る高校を教えてほしいです!

     私は宮城県に住む中学3年生です。  私は高校を卒業した後に保育士の専門学校に行くために   高校でバイトをしてお金を溜めたいと思っています。   (あまり親に負担をかけたくないので...)  ですが、あまり高校のことをよく知らないので質問です!    [できれば大崎市周辺で、バイトが出来る   公立高校を教えてほしいです]  それから、時給のいいバイトも何処か教えていただけると   嬉しいのですが・・・(´・ω・`)  よろしくお願いします。

  • 宮城県にある看護大学

    こんにちは。現在高校一年生の女です。 私は将来看護師になりたいと思っているのですが、私の住んでいる宮城県にはどんな看護大学があるのか知りません。 検索してみてもよく分りませんでした。 もうすぐ二年生になってからの選択教科を決定する時期なので、受験科目なども知りたいです。 そこで質問なのですが、宮城県にはどんな看護大学が有りますか? 私立・公立等は問いません。 しかし今回は専門学校以外でお願いします。 分る方回答よろしくお願い致します。