• ベストアンサー

「先生とお友達」という歌のギターコード

よろしくお願いします。 「先生とお友達」という歌のギターコードをしりたいのですが。 どなたか知っていましたら教えてください。 せんせいとおともだち せんせいとおともだち あくしゅをしよう ギュッギュッギュ

  • yooyo
  • お礼率76% (29/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133204
noname#133204
回答No.1

きっとボランティア(的)活動に必要なのだと思います。頑張ってください。 |C・・・|G・・・|G・・・|C・・・| |C・・C7|F・・・|G・G7・|C・・・| *前奏/間奏 |C・・・|F・・・|G・G7・|C・・・| 参考(まほろば) http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/senseitootomodachi.html 老婆心ながら、一般的には歌詞を書くことは禁止事項です。

yooyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 子どもたちにギターを弾いて聞かせてやりたいのです。

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

Cせんせいと/Gおともだち/Gせんせいと/Cおともだち Cあくしゅ C7を/Fしよう/Gギュッ G7ギュッ/Cギュ (C7はC、G7はG、でもかまわないでしょう。)

yooyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。

関連するQ&A

  • 岡林信康の「からっぽの唄」のギターコード

    岡林信康の歌をギターで弾きたいのです。 ギターコードを本屋やネットで調べてもありません。 どなたかギターコードがわかりましたら教えていただけないでしょうか。 題名は、 「からっぽの唄」  です。 よろしくお願いします。

  • ギター お友達コード

    ギターで曲をつくりたいのですが、 曲作りにおいて密接するコードの一覧(お友達コード?) が乗っているようなサイトはないでしょうか? 本に載っているやつは ちょっと例が少なすぎるので。。。

  • ギターのコードの押さえ方

    ギターのコードの押さえ方 ギターのコードを押さえたり、アルペジオを弾いたりは多少できるのですが、 押さえ方が全然分かりません。 TAB譜を見ると 3 0 0 0 2 3 や 0 1 0 2 3 などが出てきます。 押さえる場所はTAB譜を見ればわかるのですが、押さえ方が分かりません。 楽譜の上に「G」や「C」と書いてありますが、それはその楽譜の音と一緒のコードなのでしょうか? でもコードの種類がかなりあってどれがどれか分かりません・・・。 分かりやすい押さえ方など書いてあるサイトなどでもいいので、あれば教えてください。

  • ギターコード

    2歳の長男が気に入っている歌をギターで弾きたい思っています。 曲はおかあさんといっしょの「ジューキーズ工事中」と英語で遊ぼうの「Head,Shoulders,Knees And Toes」ですが、ギターのコードが分かる方いませんか? もしくは、曲からギターコードが分かる方法を教えてください。 ちなみに、ギターのコードが抑えられる程度で、音楽知識はそれほどありません。。

  • ギターのコード

    ミスチルの「終わりなき旅」ってありますよね? そろそろスコア買おうと思うんですけど、あのイントロでギターのコード弾きしてるじゃないですか?あの歌が始まるあたりまでのコードだけでいいんで全部教えてくれませんか?あそこに結構シビれちゃって

  • 「カエデの木のうた」のギターコードを教えて下さい。

    NHKいないないばあの中で流れる「カエデの木のうた」を子供の誕生日にギターでひいて歌ってあげたいのですが、ギターコードを教えて下さい。 簡単なコードで結構です。 「カエデの木のうた」 作詞:三浦徳子 作曲:つんく うた:ワンワン、ゆうなちゃん、うーたん ぼくの せいの なんばいも おおきな カエデのき ぼくが おおきく なったって おいこせないよ きょうは はっぱが きらきらの うたを うたって あげる ねむったって いいんだよ きいていてね… ぼくの としの なんばいも いきてる カエデのき うまれたのは いつかな? そっと おしえて きょうは たんじょうびの うたを うたって あげる そして いっしょに おどろうよ うでをくんで… ぼくの せいの なんばいも おおきな カエデのき ずっと ずっと こうして おはなし しよう もしも とおくに いっても ゆめに でてきて くれるかな? きもちいい かぜ ふかせて ゆめのなかでも

  • コードとTAB譜

    多分弾き語りの楽譜だとおもうのですが コードがEと書いてあるのにTAB譜など4フレットと買いて あったりとコードとTAB譜が全然違う楽譜をよく目にします: どういうことなんでしょうか?? あと知っている方がいれば教えて欲しいのですが 押尾コータローはすごいギターが上手いんですけど 大学のときにギターを始めたって本当なのでしょうか?

  • ギターで伴奏したいです。コードのさぐり方を教えてください。

    歌にギターで伴奏をつけたいのですが、 どういう風にコードを見つけたらよいですか? ベースになる音を探れば、コードが分かるでしょうか?

  • ギターの先生って?

    こんにちわ。 ギターを習い始めました。 まだ3回しかレッスンを受けていませんが、この前のレッスンで疑問がわきました。 先生が楽譜を読めないんです。 弾きたい曲の楽譜を持って行ったんですが、コードは読めるのですが、この楽譜どうりにと言うと「俺は楽譜は読めないし、ギター弾きには楽譜どうりに弾くなんてない。いつもアドリブだ」と怒られてしまいました。 ギターの先生は楽譜が読めないものなのでしょうか? もちろん、ギタリストさんの中には読めないかたはたくさんいらっしゃるでしょう。 けれど、教室を開いている先生で、楽譜が読めないというのはあり得るのでしょうか? この先生に習っていてよいのだろうかと、思ってしまいました。 皆さん、ご意見お持ちしています。

  • Saku Saku 札幌のうた ギターコード

    Saku Saku というテレビ番組で歌われた、「札幌のうた」のギターコードがわかるかた教えてくださぃ☆

専門家に質問してみよう