「カエデの木のうた」ギターコード教えて!

このQ&Aのポイント
  • NHKいないないばあの「カエデの木のうた」をギターで演奏したい方必見!簡単なギターコードで楽しめます。
  • 「カエデの木のうた」は三浦徳子作詞、つんく作曲による子供向けの楽曲です。お子さんの誕生日に演奏してあげましょう。
  • カエデの木のように成長する子供たちへのメッセージが込められた「カエデの木のうた」。ギターで演奏してあげると喜ばれること間違いなしです!
回答を見る
  • ベストアンサー

「カエデの木のうた」のギターコードを教えて下さい。

NHKいないないばあの中で流れる「カエデの木のうた」を子供の誕生日にギターでひいて歌ってあげたいのですが、ギターコードを教えて下さい。 簡単なコードで結構です。 「カエデの木のうた」 作詞:三浦徳子 作曲:つんく うた:ワンワン、ゆうなちゃん、うーたん ぼくの せいの なんばいも おおきな カエデのき ぼくが おおきく なったって おいこせないよ きょうは はっぱが きらきらの うたを うたって あげる ねむったって いいんだよ きいていてね… ぼくの としの なんばいも いきてる カエデのき うまれたのは いつかな? そっと おしえて きょうは たんじょうびの うたを うたって あげる そして いっしょに おどろうよ うでをくんで… ぼくの せいの なんばいも おおきな カエデのき ずっと ずっと こうして おはなし しよう もしも とおくに いっても ゆめに でてきて くれるかな? きもちいい かぜ ふかせて ゆめのなかでも

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

歌の最初からC-F-CM7-Am, C-F-Dm7-G7, C-F-G7-Em-F-G7-C, さびF-G7-Em7-Am-F-G7-C-C7, F-G7-Em7-Am-F-G7-C, C-F-CM7-Am-C-F-Dm7-G7, C-F-G7-Gaug(またはA7)-F-G7-C 歌詞を掲載すると著作権の問題で質問が削除されると思いますので、早くコピーして下さい。 冒頭の2行くらいを書いて、「この曲です~」という引用であれば問題ありません。 なお、コード進行には著作権はありません。

ALICORICE
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 週末まであと数日ですが、練習して歌ってあげたいと思います。 自分で耳コピーしようとしましたが、しばらくギターに触っていなかったこともあり なかなか探せず途方にくれていました。 本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ギターのコード表

    最近ギターをポロンとやりながら ひとりで、小さい声で、歌をうたってみたいと思って 本とDVDを買いました。 ところが、本の中の歌は、知らない現代の歌なので、 私の知っている昔の歌でギターを弾けたら 元気がでるかな~と思うのです。 来生たかおさんの「夢の途中」 因幡あきらさんの「わかってください」「別涙・・わかれ」 ビリーバンバンの「赤いばらとチョコレート」 千賀かおるの「真夜中のギター」 もう、この方々の本は出ていないのです。 この5曲のコードがわかるかた、教えてください。 よろしくお願いいたします。 つまびくことは、不可能なので、 コードだけ、ぽろんと弾きたいのです。 よろしくお願いいたします。 きっと3年くらいで、指で押さえられるように、がんばります!

  • お誕生日の歌のコード進行

    ギターでお誕生日の歌(ハッピーバースデートゥーユー)を弾きたいのですが、どなたかコード進行知っている方いらっしゃいますか?

  • ギターコードについて

    こんばんわ。 私は最近、歌謡曲を聴きながらギターコードを耳でコピーするコトをはじめたのですが、 どうしても分からない曲があるので、分かる方に教えていただきたいです。 曲はAnn Sallyさんの「のびろのびろだいすきな木」です。 NHKみんなの歌でも使われている優しい曲です。 途中までは分かるのですが、Bメロの「みんなみんなが好き~♪」 からが全くわかりません。   大好きな曲をぜひ演奏して一緒に歌いたいので、ぜひどうぞ宜しくお願いします。  

  • この歌詞で始まる歌?だれの歌だったか教えてください。。。

    昔の歌ですが20年以上だと思います。下記歌詞の歌のアーティスト&曲名を教えてください可能であればギターで弾きたいのでコードも分かれば最高なんですけど (凍えた手を 暖めようと ため息交じりの息吹きかけて。。。 東京はいつも 夢の街。。。。。生きていけない。 君に黙って 出てきたけれど 許して欲しい僕の気持ちを。) ところどころしか覚えてません。。 宜しくお願いします。

  • ギターの弾き語りはどうすればよいのでしょうか。

     初めまして、私は友達の誕生日にジュークの「おめでとう」という曲をギターで弾き語りをしたいと思っているのですが、弾き語りのやり方がわかりません。  曲のコードやストロークは練習中ですが、ある程度は弾ける様になりました。ただ、弾きながら歌を歌おうとするとリズムが崩れたり、指が慌ててしまいコードを押さえられなかったり、歌うか曲を弾くかで片方しか集中できないのです。なにか良いアドバイスなどをいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 誕生日の歌で・・・

    こんにちは!もうすこしでいつもすっごくお世話になっている先輩の誕生日なんです!んでちょっとしたパーティーをやろうと思っているんですけどそこで誕生日によく歌う唄(Happy Birthday to you Happy Birthday dear ~ ってやつ)それをギターで弾いてみんなで歌いたいんですけどどなたかコード分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 来生たかお を コードで歌いたいが

    ギター ヘボです。 Am,C、G、F、Dmはできます。 来生たかお「夢の途中」のコードをインターネットで購入しました。 さあ、と思ったら、めちゃくちゃ難しいコードです。 初っぱなからC#m B6 AM7 G#7sus4 G#m7 などと 戦意喪失です。 好きな歌なので、なんとかなりませんか? コードも調べましたが、難しそうで・・・・・・  1.簡単なコードを使った歌に変更した方がよい  2.数種のコードを覚えれば、なんとかなるよ  3.簡単なコードに置き換え出来る  4.その他 よろしくご指導下さい。

  • 誕生日の歌を弾きたい!!

    誕生日の時によく歌ってる。 「ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~ ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~   ハッピ バ~スデ~ ディア ○○○○~  ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~~」 ってヤツ。 あれをギターで弾きたい。 私、音感とか全然ダメダメなんで 自分で適当にコードをつけてく事なんてできない。 しかし、誕生日の歌のコードなんて何にも載ってないし だれか知ってる人いたら教えて下さい。

  • ギター、作曲について

    ギター、作曲について 僕はギターを始めて約1年となります。 バンドも組んでますが、 そのバンドでは、他のアーティストのコピーばかりです。 コピーしているのはアジカン、ラルク、エルレなどのようなロックです。 それに、 そのコピーも全て耳コピでなくtab譜を見て真似をしているだけです。 僕は音楽知識もゼロで、音符も読めません そこで質問なのですが、 1:本当にこのままでギターが上手くなって耳コピ出来るようになったり、   アレンジして弾けるようになるのでしょうか?   無理なら何をすれば良いでしょうか? 2:僕は、最後には自分で作曲出来るようになって、オリジナル曲を作ることが   出来るようになることが夢です。でも今のままでは到底曲なんて作れないって   分っています。 検索しているとコードを全て覚えるみたいな事を書いてました。      それ以外で作曲するには最低限何が必要か、何から初めて最終的に何が出来るように   なればいいか教えて下さい。   詳しいサイトがあれば、そのサイトでも結構です。 長文で初歩的な質問ですみません 教えて下さい。

  • メロディにコードをつける方法を教えて下さい

    趣味でギターをやっています。TAB譜を見たり、耳コピしながら少しは弾けるようになってきたので、今度は自分で曲を作りたいと思っています。 楽器店に行って教則本を読んでみたのですが、コード集や典型的なコード進行の本はあるのですが、メロディにコードをつける方法を書いた本は見当たりませんでした。 自分の場合、小学生の時にリコーダーを吹きすぎたせいか、単音のメロディがずっと頭の中でなりっ放しという感じなので、コード進行→メロディよりメロディ→コード進行の方が最初はとっつきやすいんじゃないかと思っています。 作曲をされる方、音楽理論を知っている方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう