「カエデの木のうた」ギターコード教えて!

このQ&Aのポイント
  • NHKいないないばあの「カエデの木のうた」をギターで演奏したい方必見!簡単なギターコードで楽しめます。
  • 「カエデの木のうた」は三浦徳子作詞、つんく作曲による子供向けの楽曲です。お子さんの誕生日に演奏してあげましょう。
  • カエデの木のように成長する子供たちへのメッセージが込められた「カエデの木のうた」。ギターで演奏してあげると喜ばれること間違いなしです!
回答を見る
  • ベストアンサー

「カエデの木のうた」のギターコードを教えて下さい。

NHKいないないばあの中で流れる「カエデの木のうた」を子供の誕生日にギターでひいて歌ってあげたいのですが、ギターコードを教えて下さい。 簡単なコードで結構です。 「カエデの木のうた」 作詞:三浦徳子 作曲:つんく うた:ワンワン、ゆうなちゃん、うーたん ぼくの せいの なんばいも おおきな カエデのき ぼくが おおきく なったって おいこせないよ きょうは はっぱが きらきらの うたを うたって あげる ねむったって いいんだよ きいていてね… ぼくの としの なんばいも いきてる カエデのき うまれたのは いつかな? そっと おしえて きょうは たんじょうびの うたを うたって あげる そして いっしょに おどろうよ うでをくんで… ぼくの せいの なんばいも おおきな カエデのき ずっと ずっと こうして おはなし しよう もしも とおくに いっても ゆめに でてきて くれるかな? きもちいい かぜ ふかせて ゆめのなかでも

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

歌の最初からC-F-CM7-Am, C-F-Dm7-G7, C-F-G7-Em-F-G7-C, さびF-G7-Em7-Am-F-G7-C-C7, F-G7-Em7-Am-F-G7-C, C-F-CM7-Am-C-F-Dm7-G7, C-F-G7-Gaug(またはA7)-F-G7-C 歌詞を掲載すると著作権の問題で質問が削除されると思いますので、早くコピーして下さい。 冒頭の2行くらいを書いて、「この曲です~」という引用であれば問題ありません。 なお、コード進行には著作権はありません。

ALICORICE
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 週末まであと数日ですが、練習して歌ってあげたいと思います。 自分で耳コピーしようとしましたが、しばらくギターに触っていなかったこともあり なかなか探せず途方にくれていました。 本当にありがとうございます!!