• 締切済み

ウィルス付きのファイルからのウィルス除去について

あるフリーアプリソフトにウィルス(トロイ)が仕込まれているなが分かっています。 これをダウンロード後、インストールする前にウィルスのみを除去する方法はありますか? インストール後の除去が一般的のようですが。

みんなの回答

• rebind
回答No.3

一般的によく知られている実行展開型などではできることもありますけど、仮想環境を利用するのが手堅いですね。あと、頭悪いと出来ないけど、HIPSを使ってTrojanだけ起動させないとか。わかる?

• pai3_14
回答No.2

ウイルス駆除ソフトで駆除できれば可能ですが 出来る場合とできない場合があります。 それと、注意しないといけないのは ウィルスの中にはダウンロードしただけで 或いは 当然実行したら、他のファイルに感染したり PCの機能を破壊したりするものもあります。 そうなったら駆除ソフトでもどうしようもありません。 余程情報を調べて、上記のような心配がなければですが あまりお勧めしません。

参考URL:
http://freesoft-100.com/security/antivirus.html
  • violet430
回答No.1

ウイルス対策ソフトで検査をして除去できないならそれ以上は無理かと思います。