• ベストアンサー

ユーチューブからipodに曲を入れる方法

ユーチューブからitunesに曲を入れたのですが、ipodに同期してもユーチューブからダウンロードした曲だけがipodに同期されません。 オーディオの方は聴けるのですが、その他の方は聴けません。たぶんその他の方にそのダウンロードした曲が入っていると思うのですが、どうしたらipodにユーチューブから入れた曲を同期することができるのでしょうか? ちなみに、私のipodは5世代のnanoです。 宜しければご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.2

私はいつもダウンロードのソフトは carving explolerを使っています。 検索した結果の動画を入れるとき、「この動画を保存」のアイコンをクリックすると 5つくらい選択肢が出るんです。 <無変換で>とか<MPEGで>とか。 その中から<i-podで>を選んでおり、たぶん ipodでも聞ける形式に変換されているので、同期できるんじゃないかと。 一応ためしてみては? http://www.crav-ing.com/ サイトに左上に TV君みたいなマスコットがあると思います。 その足元に<いますぐダウンロード!>ってリンクがはってあります。 そういえば、普通に動画を右クリックしてダウンロードしたものが、 ituneにはタイトルが出るのに、どんなに<同期>ボタンを押しても ipodに保存されくて なぜー って思っていろいろやって、ipodに変換ってのをやって、やっとipodとの同期でipodに保存されたことがある。。。。。 ああ やっぱり形式が違ったのかも。 i-pod形式ってあるのかも。

sugar3328
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 早速試してみます。とてもわかり易いです。 お忙しい中ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

同じ質問が過去ログに腐るほどありますから探してください。

sugar3328
質問者

お礼

わかりました*お忙しい中ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipodを同期しても入っていないんです><;

    ipodを同期しても入っていないんです><; 動画をユーチューブからダウンロードしました。 iTunesには入っていてパソコンでは動画も見れますが、ipodを同期してもipodにはいっていません。 何か設定しなくてはいけないのでしょうか? ちなみに、以前PODCASTにダウンロードしていたのですが、 数曲ダウンロードしたのに2曲だけしかipodに入っていませんでした。 他のやり方を探して、今回はArea61ビデオダウンローラーというのをインストールしてユーチューブからダウンロードしてみました。 今回は3曲iTunesに入れましたが、ipodに同期しても入っていませんでした。 原因が解る方、よろしくお願いします。

  • 自分のipodに曲が入らない

    自分のPCにiTunesをいれて、ipod nanoを同期させて曲を入れていたのですが、ある日友達がipod nanoを購入し、試しに僕のPCにつなげると案の定無理だったんですがその後から僕のipodに曲が入らなくなってしまいました。 ちなみに僕のは4世代目のnano、友達のはビデオカメラがついたnanoです。 解決方法を教えてください。

  • iPod nanoから曲の取出方法を教えて下さい

     パソコンのマイミュージックのデータをハードディスクに移動させている最中に、不幸にもブレーカーが落ちてしまい、マイミュージックのデータが無くなってしまいました。  iPod nano(第1世代)をつないでiTunesを開いても曲は全くありません。  iPod nanoに入っている曲を取り出し、パソコンにデータを戻そうと思い、ネットでPod野郎というソフトをダウンロードしましたが、iPod nanoからの曲の取り出し方が分かりません。  (1)そもそもPod野郎がiPod nano(第1世代)には対応してないのでしょうか?  (2)Pod野郎のCopyTransTuneSwiftを開くと、Pod野郎の説明画面とは異なる画面、「転送・バックアップ・リストア」と出てきますが、どれを選択すればよいか分からず、選択後の作業の進め方も分かりません。  (3)iTunesにiPod nanoを接続した際に、同期化されてデータが全て消去されてしまう事をおそれて、iPod nano本体のロックをしたままUSBでつないでいます。   ロックをはずしてつないでも、iPod nanoに入っている曲が消去される事はありませんか?       ちなみにiTunesのバージョンは最新の10で、パソコンのOSはWindows XPです。   iPod nanoから曲をパソコン本体に戻す方法を教えて下さい。   よろしくお願いします。   

  • 旧iPodから新しいiPodに買い替えましたが・・・

    今まで2世代ipod nanoから5世代に買い替えました。 iTunes9をダウンロードし、同期しようとすると、上書き保存しますか?みたいなメッセージが出てきてしまいます。 上書きした場合、元々iTunesにダウンロードしていた曲は消えてしまうのでしょうか? また、同期という昨日?意味?がよく理解できず、またどのようにするのかわかりません。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなたか親切な方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ipodの消えてしまったデータの復活方法

    ipod nanoの第六世代を使っています 普段はitunesの設定を「手動で管理する」にして、ipodに移した曲はitunesから削除していました しかし、間違えて「自動で同期する(うろ覚えですがこのような設定)」にしてしまい、全く曲の入ってないitunesと同期されて全ての曲が消えてしまいました ipodを以前の状態に戻したいのですがどうすればよいでしょうか 回答お願いします

  • iPod touch(5世代)

    iPod touch(5世代)の曲の入れ方が分かりません。 前にiPod nanoを使っていて、そのときのiTunesで曲を入れようとしたのですが、同期ができなくて困ってます。 ぜひ回答お願いします。

  • CDからipodに曲を送る場合

    ipod nanoを持ってます。 初歩的な質問ですが、CDからipodに曲を入れたいと思います。 しかし、既にipodに曲が入れてあるので、 itunes(他人のもの)とipodを同期するときに ipodの曲が消去されてしまうと思います。 itunesは自分でダウンロードしたものしか使えないのでしょうか? もしくは自分のものではないitunesを利用しても、 ipodとうまく同期することは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • winampからipodに曲が送れない

    ipod nano 最新バージョンを買いました。 itunesがダウンロードできず、winamp(最新バージョン)をダウンロード、インストールして、 ml_ipodもインストールできたのですが、 ipodは認識されていてもipodへ曲を入れることができません。 ipodの画面に「同期しています」の文字は出るのですが、終わっても ipodに曲が入っていません。 どうしたらipodに曲が入るのでしょうか?

  • 選抜?曲が・・・

    第3世代のnanoを使っています。 itunesからipodに曲をいれる所まではいいのですが、 しばらくたって再びitunesにipodをつなぐと あまり聴いてなかった曲たちがipodから削除されてしまいますorz (itunesには残っています) 再び同期しても効果なしなのですが、 どうしてなのでしょう??

  • ipodが容量不足で曲が入りません。

    ipod nano 8GB をずっと使っています。 今回CDから普段のように曲をインポートした所、初めて容量が不足しているという表示が出ました。 そのときに「ランダムで同期する」というような表示が一緒に出て、それをキャンセルにしても同期ができなかったので、OKにしてみたところ同期はできたのですが、192曲しかipodに入っていませんでした。 iTunesの方には1400曲ほど入っているのですが、ipodに反映されません。 今までは青の表示のオーディオが大部分で、黄色い表示のその他は少しでしたが、今はオーディオが0.99GB、その他6.5GB、空きが0.01GBとなっています。 容量不足を解消しようと、あまり聞いていないアーティスト、アルバム等のチェックをはずしてみましたが、今度は150曲しか同期できませんでした。曲以外の写真だったりビデオなどは使用していないので、これ以上容量を空けることができず、困っています。1400曲で容量不足だといっても、1000曲も同期が出来ないのはおかしいのではないかと思うのですが、原因が分かりません。 また、その他の内容を調べてみたのですがいまいち分かりません。 元の1400曲をipodに戻すことは可能でしょうか? ipodは曲を聴くだけで、iTunesのほうもあまり触っていないので、上手く説明できていないと思うのですが、どなたかわかる方教えて頂ければと思います。