• 締切済み

ACCESS 2000 → 97 Trim関数

ACCESS 2000 で作ったものを 97 に変換したら Trim関数が使えないようです 宛名ラベルなのですが、簡単に修正する方法ありますか? 作り直さなければならないでしょうか

みんなの回答

• maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 とりあえず、VBE画面で、 メニューの[ツール]→[参照設定]で、参照不可になっている項目はありませんか。 あったらチェックを外して下さい。 AccessやOSのバージョンの違いだけでなく、別のパソコンなどに移した際に、参照ファイルのバージョンが違っていて参照不可になる場合があります。 もし、その参照ファイルが必要なら、そこにあるバージョンで選択し直して下さい。

haitukubari
質問者

補足

回答ありがとうございます ところで VBE画面というのはどうやって出すのでしょうか? 2000 では出るのですが、97だと新規マクロかマクロ実行の表示しか出せないのですけど… 超初心者なのでじれったいとは存じますが、よろしくご教授ください

• fuuga
回答No.1

当方、アクセス97を使用していますがTrim関数は使えますけど・・・。 なにかエラーメッセージが表示されるのですか?

haitukubari
質問者

補足

早速に有難うございます レポートを開こうとすると、パラメーター「Trim」と出てそのままOKで開くと 住所 氏名 等の場所に Error と出てしまいます (パラメーターは使っていません)