• 締切済み

powerpoint2007で2002のファイル

powerpoint2007で2002のファイルを開いたとき、不都合が生じることはありませんか? 表示がおかしくなるとか、表示されないものがでてくるとか 無知な質問ですいませんが、よろしくお願いします

みんなの回答

• poiuy9801
回答No.2

パワーポイントは、バージョンごとにこれでもかというぐらい仕様変更があるので 表示が崩れる可能性などはそれなりにあります。 他のバージョンのを開けるといっても、パワーポイントに関しては 編集しているバージョンのパワーポイントの仕様にファイルを書き換えるのが前提になっているようです。 たんにファイルを編集して、2007用のパワーポイントのファイルとして使うのであれば問題ありませんが 再び他のバージョンで開こうと思うのであれば何かしらの問題が出る可能性があります。 2007の入ったパソコンでスライドショーをしたいだけであれば、PowerPoint Viewerを使ったほうが確実かもしれません。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=cb9bf144-1076-4615-9951-294eeb832823 97以降の全バージョン分のスライドショー機能を内蔵しているようです。

kazuma_ryota
質問者

お礼

表示が崩れる可能性はやはりあるんですね。参考になりました。 とりあえず、powerpoint2007 でスライドショーをすることは決定しているので、会場に行ってから考えることにします。 ありがとうございました。

• koko88okok
回答No.1

ご質問の2002のpptファイルを2007で開く場合ではありませんが、 2000のpptファイルを違うPCの2003で開いた時、テキストボックスに入力した文字が一部表示されないというトラブルがありました。(テキストボックスのサイズを広くして対処しました。) バージョンの違いか、「通常使うプリンタに設定」したプリンタの違いかは、確認していません。 ご参考まで。

kazuma_ryota
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。