• ベストアンサー

歳の離れたお子さんをお持ちの方へ質問です。

nao-piの回答

• ベストアンサー
  • nao-pi
回答No.3

こんにちは。私も8歳違いの兄弟を持つ母親です。 (上は小2、下は生後1ヶ月) 下が生まれる前は、もし兄弟が出来たら同じ幼稚園に、と思って幼稚園グッズをとっていたのですが、今年から園服が変わってしまいました。それは「創立30周年」だったからだそうです。デザイン一新の理由NO.1は「創立○○周年」らしいので、上のお子さんが通われてた保育園が創立何年か調べてみるといいかも・・・。(30周年、50周年がネックみたいですよ) その幼稚園は、デザイン一新後2年は移行期間で、古いデザインのものを着ていてもOKだそうです。他の園でもデザインを変える場合、移行期間を設けてるところが多いと聞くので、とっておいてもいいのでは・・・と思いますよ。

zunta
質問者

お礼

デザイン一新と創立が関係しているとは知りませんでした。教えていただきありがとうございます。