• ベストアンサー

iPod shuffle 第1世代が接触不良?

最近iPod shuffleを友達に貸していて、それに入っていた曲をiPhoneに移そうとしたのですが、パソコンに挿しても反応することなくランプも付きませんでした。半挿しにすると充電できるようでそれで充電していたそうです。 shuffleを家に持ち帰って自分のパソコンにも挿してみたのですが、結果は同じで充電しかできませんでした。たまに”USBデバイスが認識されません”や”Unknown device”として表示されます。 このshuffleが認識されないと中に入ってる曲が分からないので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

もうずいぶん前に第1世代iPod suffleがPCでなかなか認識されなくなり処分しました。 Appleで修理依頼しても中身は保証されないですし、修理を扱っている業者も無いでしょう。 抜き差しで状況が改善するのであれば、認識できるうちにサルベージしておくのが良かったと思います。 USBメモリと同じで永続的にデータを保持するのには不向きなので、勉強料と思うしかないです。 同期したiTunesのデータは消してしまったのですか?

Mikakeha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 曲はまだ残っているのですが、自分の曲や他の人の曲も入っていて約1000曲ぐらい入っていて探しようが無いんです・・・。

Mikakeha
質問者

補足

お礼が編集できないのでここに書きます。 友達の曲はある程度戻して、あとは友達が自分で曲を入れるということで解決いたしました。 一応このsuffleはもう修理しません。使わないので。 ご協力ありがとうございました!