• ベストアンサー

普段からフローティングベストを

STELLA3000の回答

回答No.2

ランガンするかしないかで変えたりしてますね。 あまり移動しないときは、ルアーの数も多いし重くなるので第一精工のバッカンに入れたり、ショルダーバックやヒップバッグを使い分けてます。足場が良ければ腰巻きの自動膨張式のライジャケですね。 移動しまくりの時は普通のフローティングベストを使います。 小物は忘れたりするとダメージがデカイのでそれぞれに複数用意してます。 ルアーは基本的にその場で使う物を別のケースから出して入れるので毎回違うことが多いですね。 これから暑くなったりすると腰巻きのライジャケが便利なんですよね。 ライジャケはどんな状況でも身につけている方がカッコイイですよ^^b