• 締切済み

2chのボランティア団体の役割について

【2chのボランティア団体の役割について】 2chで質問すると基本無視されるので、ここで質問させていただきます。 まず、ボランティア団体というのは削除人でもあり、板に設定をしたり規制をかけたりする団体のことですよね? そこでメインの質問なんですが 1.1つのボランティア団体は1つの板だけを担当しているのでしょうか?   それともカテゴリーごとでしょうか?      例)Aボランティア団体はカテゴリーBとカテゴリーCの担当をお願いしますとか。     Aボランティアは板Bと板Cの担当をお願いしますとか。 2.ボランティア団体がスレッドやレスを削除したり板に設定(規制など)をしたりできる団体ならば、   その人達は2chのサーバのアクセスログ(書き込まれたIPアドレスなど)も分かるんでしょうか? 3.スレッドやレスの削除依頼をするにはどのボランティア団体に依頼をしたらよいとか   あるのでしょうか?(削除してほしいスレッドがある板を担当しているボランティア。もしくは   どのボランティア団体でもよいとか) 長々とすいません。詳しい方よろしくお願いします!

みんなの回答

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

ボランティアは団体ではなく、たんなる個人の集合です。 なので、自然と自分の担当区域はよく出没する板あたりになります。 担当は削除人であったり、規制等であったり。役割別に分かれています。 また、同じ削除人であっても段階があり、人によって権限が異なるようです。 書き込み者のIPアドレスが解るのはごく一部のようです。 スレッドやレスの削除依頼は、削除依頼板に書き込みをしてください。 メール等では削除依頼できません。 http://qb5.2ch.net/saku/ また、削除依頼に関する質問もこの板の中にあります。 こちらで質問してください。 >2chで質問すると基本無視されるので 場違いな板で質問していませんか?

tastykk
質問者

お礼

なるほどです。分かりました。

関連するQ&A

  • 2chでスレッドを単に閲覧したIPはバレる?

    2chでスレッドを単に閲覧しただけでもアクセス元IPは誰かに取得されていますか? (レスのリンクをクリックしてアクセスログを取られたとかではなくです) 2チャンネルであるスレッドの内容を単に閲覧した際に あるIPアドレス***.***.***.***の端末が何時何分にこのスレッドにアクセスして閲覧した。 というアクセスログ(書き込みIPアドレスではなく、閲覧したIPアドレス:単なるアクセスログ)が 分かるのはどの権限をもった人でしょうか?(板のボランティア団体のみ?) もし、ボランティア団体の人間が2チャンネルサーバのアクセス履歴(書き込みIPや閲覧IP)を見れるのなら、ボランティア団体に関わる人間がアクセス履歴(閲覧者のIPアドレス)をチェックしながら レスで悪口を書き込んだりしている可能性もあるのかな。と思ったので。 どうなのでしょうか? 書き込みではなく閲覧だけの話です。

  • 2chでの荒らし

    匿名でIDが表示されないスレッドで一人が長文や意味不明なコピペAAなどを張りまくってきて迷惑してます 削除依頼というものがありますが、これってIPアドレスのようなものがでるみたいで逆恨みによる悪用ってされないのでしょうか? 削除依頼はそのレスを削除するだけで規制をかけることもあるんですか?

  • 2chのスレッド削除は削除人の好悪できまる?

    2chにスレを建てたんですが、レス600まで行った所で削除されてしまいました。原因となるようなレスがあったとも思えません。 それで質問なんですが (1)スレッドの削除は削除人の好悪できまるのでしょうか? (2)削除する理由もないのに削除人の「なんとなく」でスレッド削除されるのでは納得できません。削除されたスレッドを復活させる方法はないでしょうか。

  • 2chの削除人に関して

    2chに削除依頼をしても無駄なことが判明したので自分が削除人になって自分が誹謗中傷をされているスレッドを消したいのですがどうすればなるべく早く削除人になれるのでしょうか?

  • 2ch閲覧ソフトJane Style

    2ch閲覧ソフトJane Styleを使って2ちぇんねるを見たいのですが、 スレッドを選択してレスのボタンがあるときないときがあります。 またあるときでもレスのアイコンをクリックして反応があるときとないときがあります。 なぜでしょうか? また規制中とかいって書き込めないときがあります。 閲覧ソフトを使っても書き込めないのですが、 どのようにしたらよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2chのdat落ちしたスレが読めてしまうのは何故?

    2chのdat落ちしたスレッドは、通常、無料では読めなくなってしまうと認識しています。 ですが、下記のアドレスで始まるサイトからは、dat落ちしたスレッドが読めてしまいます。 http://s.s2ch.net/ http://banana.s2ch.net/ http://2ch-i.net/ これは何故でしょうか? 上記3つのサイトは、単にモバイル端末向けの専ブラ的な機能を提供しているだけだと 思っていたのですが、独自にログを保持しているのでしょうか? 仮にそうだとして、削除したいレスが有る場合、何処へ依頼すれば良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 2chスレッドの立て方

    2chでのスレッドの立て方を教えてください。この質問は既出だと思いますが、似たような質問の答えを見てもいまいちよくわかりません。大抵の回答には、「板の一番下に新規スレッドの作成するボタンがあるからそこから入っていけば作れます」と書いてありますが、そのボタンが見当たりません。知っている方教えてください

  • 2chで・・・

    先ほど2chを見てみたのですが、結構興味深いスレッドが立っていたので、書き込みをしようとしたのですが、アクセス規制?みたいな感じが出てきたのですが、これってなんですか? なんか変なことでも書いてしまったのでしょうか? それともなにかしないと書き込めないのでしょうか? なにかしないといけないときはお金が掛かってしまうのでしょうか? ちょっと気になったので質問させていただきました ご回答よろしくお願いします。

  • 2ch スレッド削除依頼について

    閲覧ありがとうございます。 知人に対する2chでの書き込み(誹謗中傷)についての質問です。 【質問概要】 ・2ch削除人より「削除依頼却下。予備知識のない第三者からの個人特定不可。」と判断された場合、事実上スレッド削除は不可能なのでしょうか? 【内容】 ・2chにて、個人名(本名フルネーム)をスレッドタイトルの一部として掲載される。 ・同一人物と見られる人物が、2ch内の別スレッドにも同様の書き込み。(完全に同一内容ではない為、マルチポストと判断できるかどうか・・・) ・記事に含まれる情報は「個人名(本名フルネーム)、出身地(都道府県のみ)、現住所(都道府県のみ)、年齢(生年月日は記載無し)」 ・一度、個人三種での削除依頼をしたところ、「削除依頼却下。予備知識のない第三者からの個人特定不可。」との判断を受けております。 ・削除ガイドラインやOKWaveの過去ログにも目は通しております。(100%は理解していませんが) ・加害者らしき人物は、すでに本人が特定しています。 ・ストーカー規制法適用も視野に入れ、警察にも相談中です。  (自宅前の張り込みやストーカー行為等の実被害あり) ・法的措置を取らない限り削除は困難でしょうか?  (法的措置を取ること自体が困難なのでしょうが・・・。) ※個人名に関わる問題ですので、URL添付は控えます。  申し訳ありません。

  • PocketWiFiで2chに書き込みできません

    PocketWiFiで2chに書き込みできません 昨夜、2chのサーバがダウンした後の今朝から書き込みしたのですが規制中と表示されて書き込みできませんでした。ダウンする前はどのレスでも書き込む事はできたのですが何故でしょうか? まさかダウン直前に荒らし設定でもされたのでしょうか!?