• ベストアンサー

XPの入力について

WindowsXPを使っています。パソコン初心者の為、初歩的な質問になりますが… 入力する時に例えば「I」を押すと数字の「5」が出てきてしまいます。「O」を押すと「6」が出てきてしまいます。 どうすれば、数字ではなく英語が出て来ますか? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

キーボードのNUMERIC LOCKキーを押して下さい。マニュアルルを参照下さい。

jj0hero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 無事、元に戻すことができました。本当に助かりました! 本当に感謝の気持ちでいっぱいです!! ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• YUI_AI
回答No.4

「Fn」キーを押しながら「F11」キーを押したりする事で解除されませんか? ノートPCの機種によって操作ボタンが異なるかも知れませんので機種名を教えて下さい。

jj0hero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すみません、パソコンの種類すらなにかわからない程の初心者です; ですが、無事解決することができました。 本当にありがとうございました!

• 86tarou
回答No.2

Num Lock(Num Lk)キーを押してみてください。ノートPCでしょうから他のキーと兼用になっている場合(兼用の場合、通常文字色が違います)もあるので、その場合はFnキーと同時に押すと良いです。ちなみに、このキーを押す毎に通常入力とテンキー入力が切り替わります。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/files/S0409250018057/internet-jp.html

jj0hero
質問者

お礼

すみません! お礼が遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございました。 ご丁寧で本当にわかりやすかったです。 ありがとうございました!!

• edomin7777
回答No.1

NumLockを解除する。

jj0hero
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございます! 本当に感謝します☆