• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカパーe2は全てハイビジョン放送ですか

スカパーHDはハイビジョン放送と聞いていますが・・・。e2(110度)はハイビジョンですか、satella1の衛星にカバーされているか教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数610
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

スカパーe2は一部がハイビジョン放送になっているだけです。これからはもっと増えていくと思いますが、現状ではまだ一部に留まっています。 詳しくは下のサイトのチャンネル一覧をご覧ください。「HD]と赤い色でマークされているのが、ハイビジョン放送になっています。それ以外はSD画質になります。 http://www.e2sptv.jp/channel/channel/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

添付していただいたチャンネル一覧表にてよく解かりました、誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2837/8859)

 すべてではないですが、放送開始から、映画・アニメ・スポーツ中継局など、ハイビジョン放送しており、今後も既存チャンネル、をハイビジョン化転換していきます。なおSD画質放送局も、大半はハイビジョン放送と同じサイズのフルサイズSDで、放送されております。 ・圧縮形式がMPGE4なのでスカパーHD(H264)より、高画質、そのためチャンネル数は、スカパーHDより少ない。 ・BSデジタルと共通する仕様なので、普通のブルーレイレコーダーでハイビジョン録画できる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スカパーとe2の違いがよく解からなかったのですが、おかげさまで理解できました、ありがとうございました。