• 締切済み

AVと売春の違いは?

AVが第三者から金銭を貰うのなら、売春も店(?)からお金を貰えば同じような…??

  • moo35
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.6

私もその件については疑問に思っていました。 それで、売春防止法を調べてみたところ、売春の定義について、 「対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう」 となってました。 この「不特定の相手方」という文言が鍵のようです。 つまり、AV女優の相手は、その仕事においては特定の男優であり、 不特定ではないから売春に当たらない…と言えそうです。 #検索しただけの知識です。失礼いたしました。

参考URL:
http://www.ron.gr.jp/law/law/baisyun.htm
  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.5

「全日本ビデオ倫理審査会」というのがあるようですね。 何をしてる会なのか知りませんが・・・・

回答No.4

本番ありの店ありますけど。

回答No.3

こんばんわ、イザワです。 えーとですねー。AVは法律に違反していませんよ。 僕も毎日部屋で見てますよ。売春はあれですよ。 いわゆるマネーを払うわけですよね。それはよくありませんねー。AVは映画と同じと考えていいのではないでしょうか。 でも売春は売る春と書いて売春ですよね。 だからようするに春一番ってことなんですよ。 わかりましたか??わかったらレポート出してくださいね。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

AV禁止法と言う法律は無いので接触しません。 もちろんモロ動画を販売しては違法ですが、そのようなものはAVとは言いませんね。 未成年に売った場合は、青少年育成保護条例等に引っかかりそうですが…

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

…で質問は何でしょう?

moo35
質問者

補足

AVは法律に抵触しないのか、ということです

関連するQ&A

  • AV女優と売春婦の違いって?

    売春を辞書で調べた。 『女性が報酬を得ることを目的として不特定の相手と性交すること』 うーん なるほど。 ん? 素朴な疑問が浮かんだ。 AV女優も同じシステムでは?? AVを観ていると、明らかに本番してる作品がありますが、 あれは売春にならないのでしょうか?? 私の知る限りでは、AV女優が売春で逮捕された なんて事は聞いたことないし。。。 どうなの?? 教えてグゥ~~!!

  • AV女優は売春ではないの

    ふと疑問に思ったのですがAV女優はなぜ売春で逮捕されないのですか? セックスをしてお金を稼ぐのって売春婦ですよね? 日本の風俗店では表向きには、本番行為はしていません。しかしAVでは堂々と本番行為をしているのは法律違反ではないんですか?

  • AV女優はどうして売春にならないのですか?

    法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。 となっていますが 例えば A子さんと言う人がいて、色々な男性とセックスしていました 相手からお金をもらってやってると これは売春 ですよね でもAV女優の子はどうなんでしょう? 女の子からすれば性交してお金をもらう訳で 同じかと思うのです でもお金のもらい方が 性交相手(男)から性交と引き替えにお金をもらう 会社などから給料という形でお金をもらう と言う違いがあります 前者は違法後者は合法ですよね、 このあたりの違いがよく分かりません。 いわゆるモデル(女優)という職業として性交をして そういう事業(AV製作会社など)をしている会社から お金(給料)をもらうのであれば、不特定多数の人と性行しても 罪にならない と考えて良いのでしょうか? また、性行相手の男との関係にもよると思ったのですが 不特定多数の男が性欲を満たすために、性行を行って それに対して金銭を相手からもらうかどうかが肝なのかな とも思うのですが このあたりの違いを教えて頂けると助かります よろしくお願いします。

  • AV俳優はなぜ売春禁止法にひっからないのですか?

    AV俳優はなぜ売春禁止法にひっからないのですか? AV俳優は不特定多数の人と性行為をした代償としてお金を得ています。その現場の証拠も映像として残っています。 それなのに彼らが売春禁止法でアゲられたなどという話は聞いたことがありません。たまには見せしめの逮捕くらいありそうなものなのに不思議です。 これはどうしてなのでしょうか?

  • AV女優は売春ではないのかな?

    売春というのは、報酬をもらって性行為をすることですよね? であれば、AV女優のやってることも売春になるのではないかと思うのですが、どうなんでしょう? 報酬をもらって、カメラの前で立派に性行為をしてますよね。

  • AV女優

    過去のAV出演が問題になってる方がいます。 その中に(AV女優も立派な職業です)と言ってる方がいました。 ふと思ったのですが、AV女優って職業なのでしょうか? 過去のAV出演をばらされたたら名誉毀損になるとも聞いたことあります。名誉毀損になる職業って他にあるのでしょか? SEXして金銭を貰うのは売春ですし、撮影の対価として金銭を受け取っているから売春ではないと反論されてたら、売春なんて罪自体なくなりませんか?(売春前に携帯で写真とればいいだけですし)

  • AVでの本番行為って売春?

    無知なんで質問しますがAVでの本番行為って売春に値する行為で売春防止法に触れてしまうんでしょうか? このあたりがちょっとわかりません。それだったらソープとかもそうなっちゃうわけですよね? ソープは風呂屋という名目なんでそのあとに行われる行為は自由恋愛に値するんで売春には値しないと言ってる方がいましたけどそうだとおもいますか?

  • AV 俳優はなぜ売春ではないの?

    いつも疑問に思う事なので、どなたか解説してください。 売春防止法では「対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交すること」となっています。 AV俳優は、自分の彼氏や彼女を相手にしてるのでは無く、プロダクションなどが俳優の組み合わせを決め、その斡旋、管理する体勢の下でAV俳優は報酬を受けて不特定多数の相手と性交を行って居るのだと思います。 AVは本当は性交はしていない、あくまでも演技だと言うのを聞いた事が有りますが、今時、それを信じる人がいるのでしょうか。 最近、ソープランドが取り締まられているニュースを目にしています。その一方でAV俳優たちは堂々と顔を出して性交行為の映像が世間に向けて拡散され、近頃はその中から注目され有名人になってるケースも有ります。 ソープランドで働けば犯罪者、AVならスターと言うのは理解出来ません。

  • 売春斡旋について

    売春斡旋している人達がいますが、売春する女性を管理しているパターンは、女性も納得の上の売春行為。 また、援助交際のように自ら体を売る女性は、管理されてないけど本人の意志があって体を売る行為。 では、売春斡旋している人が、管理していない一般の素人女性を裏で売って、当の女性本人は売春婦でもなく単なる恋愛でセックスしただけなのに相手の男性から売春斡旋者に金銭がわたるというのは、どういうことなんでしょうか? 斡旋者が勝手にやってることで、エロ男を騙して金銭を搾取? それとも、セックス出来たら俺に金よこせってゲーム感覚の契約?

  • 風俗と売春の違いは?

    以前より疑問に思ったことがあります。 ソープランドってお金を払って本番をするんですよね。これと売春の違いは何ですか? どうしてソープランドは許されて、売春は罰せられるのでしょうか?