• ベストアンサー

グッズ代行を頼んだのですが。

あるライブの大阪に行ったのですがマフラータオルが売り切れていて買えませんでした>< そこで、東京公演に行かれる方に 代行を頼んだのですが、 確実にお金が払えて 品物が届く方法は何ですか? 代引き、着払いを考えてはいるんですが… 教えてください! あと、とても初歩的な質問なんですが代引きと着払いの違いも教えてください>< お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

>確実にお金が払えて品物が届く方法は何ですか? 確実にお金を払うだけなら銀行振り込みで口座番号を間違えないようにするとか代引きを使うとかで十分。 確実に品物が届く方法については、ライブ会場で欲しいグッズを確実に入手出来る保証は無いのでありません。 代行を頼んだ人が買う前に品切れになったら届けようがありませんから。 >代引きと着払いの違い 代引きは代金引き換えの略で、荷物が届いた時に運送会社の人に商品の代金を支払うもの。 着払いは送料着払いの略で、荷物を受けとった側が送料を支払うもの。 両者は似ているようで全然違ったものなのでご注意を。 ちなみに、クロネコとか佐川なんかの運送会社だと代引きは企業向けのサービスなので個人では利用出来ません。 個人でも使える代引きというのは基本的には郵便局の代金引換郵便(ゆうパックなど)だけです。 ただし、代金引換郵便は手数料が結構高くて、送金方法や金額によっては手数料だけで2千円を超えることもあります。 個人的には、グッズを確保したという連絡を受けてから銀行振り込みで代金を払った方がお得だと思いますよ。

chieko0613
質問者

お礼

よく分かりました。 とても丁寧にご回答いただき ありがとうございます!