• 締切済み

シャットだうん時のメッセージ

3日ほど前からシャットダウンする時に「1個のプログラムが 閉じられていません」(待機中)Explorer.exeとのメッセ ージが一瞬現れそのあとシャットダウンが行われようになり ました。シャットダウンする時にはすべてのプログラムは閉 じているつもりですがなにか知らない間にプログラムが開い ているのでしょうか?同じ日にIE8をIE9にアップしています。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

>(待機中)Explorer.exe そのプログラムは常に起動しています、異常ではありませんので心配ありません 気になるのであればWindows Updateを実行してみましょう。

ykskt0716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お騒がせいたしましたが、 今日の午後から普通のシャットダウンになりました。ど うやら一時的な現象だったようです。ご親切に感謝いた します。

• violet430
回答No.1

Windowsでは良くある現象で、プログrムの終了処理が遅い時に出る事があります。 しかし、毎回出てくるなら原因をもっと調べた方が良いですね。

ykskt0716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お騒がせいたしましたが、 今日の午後から普通のシャットダウンになりました。ど うやら一時的な現象だったようです。ご親切に感謝いた します。