• ベストアンサー
  • 困ってます

リカバリ出来ません

中古のパソコンショップで買ったノートPC(説明書なし)ですが、 リカバリCDが付いているのに、ROMを入れても下記のメッセージ が表示されて起動しません。 「<起動エラー> リカバリCDを起動しようとしましたが、起動方法が 正しくありません。リカバリCD-ROMをドライブに挿入して、パソコンを 再起動してください」 勿論、表示どおりにしてみたのですが、同じです。 説明書がないため、詳細不明です。 手元にあるのは(リカバリCD 1~3 アプリケーションディスク 1~4)だけ なので、どなたかどうしたらリカバリ出来るのか分かりません。 どなたか、教えて下さい。 富士通FMV BIBLO NB9/1000L OS Windows XP Home Edition Version2002 (SP3) CPU  pentiumIII 1Gz メインRAM 256MB HDD 40GB 以上です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

リカバリ方法 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=DD003334 第一ブートデバイスをCD-ROMにしてリカバリCD1をセットしてCDブート という順と思います。

質問者からのお礼

リカバリ出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • alwen25

リカバリCDが傷ついていませんか。 傷ついていたら研磨してください。

• 回答No.1
noname#145976

富士通Q&A - リカバリ手順マニュアルの提供とダウンロード方法について(2002年春モデル:FMV-BIBLO NB9/1000H ほか) - AzbyClub サポート : 富士通 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9907-9986 によれば、 >電源を入れた直後のFUJITSUのロゴ画面で、画面の下にメッセージが表示されたら、【F12】キーをトントントンと何回か押します。 (画面は実際の色を反転させています) とありますが、この通り実行なさっていますか?

質問者からのお礼

リカバリできました。 何もせず、CD-ROMを入れただけでした。 (F12)を押してませんでした。 過去に別のPCでもやったこと思い出しました。 ありがとうございました。