• 締切済み

MotleyやImpellitteriやANGRAやYngwieやhideの・・・

natsumi_sumの回答

回答No.2

初めまして。 私もYngwieとAngraは大好きです。 お見受けしたところ、スピード感があり シャウト系がお好きなようですね。 個人的にお薦めなのは、 ●Dokken 「Tooth and Nail」「Kiss of death」「Mr. Scary(インスト)」 Dokkenはミディアムテンポの曲が多いのですが 上記の3曲はスピード感があり、めちゃカッコイイです。 Dokkenは特にサードアルバムが好きなのですが 今回は違うアルバムからピックアップしてみました。 ●Stryper 「Solders under command」 異色のクリスチャン・メタルバンド。 黄色と黒のストライプがトレードマークでした。 キリスト教とメタルのアンバランスさを感じる前に 単純にカッコイイと思える曲だと思います。 ●TNT 「TELL NO TALES(album)」 北欧系メタルバンド。かなりマイナーちっくですが ハイトーンボイスがお好きならかなりイイと思います。 ●Tony MacAlpine 「MAXIMUM SECURITY(album)」(全曲インスト) Yngwie好きなら、きっとお気に召すと思います。 ゲスト・ギタリストも豪華です。 他にもMetallicaもお薦めです。 足りなければ補足要求してください(^-^)