• ベストアンサー

お腹が痒いです・・(泣)

いつもお世話になってます。 またまた質問させてください。 只今妊娠6ヶ月です。 二人目という事でスゴイ勢いでお腹が出てきました。 2週間ほど前からお腹・・下っ腹の方ですね。痒い気がする・・と思っていたら、ここ2~3日その痒みが増してきました(涙) 今、トイレに行ったついでに見てみたら、寝ている間に掻いてしまったようで所々キズになっていました。 乾燥しているというのもあるんでしょうが・・・コレはいったい何を塗ったらいいのでしょう? 皮膚科に行った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7179
noname#7179
回答No.2

妊娠線ですね、間違いなく。 皮膚科にいってもどうにもならないかと思います。 もう、私のおなかは、ものすごい妊娠線が残っています。 妊娠線防止のクリーム売っています。 が、高いと思うのなら、ベビーオイルでもいいそうです。 私はかゆいままかきむしっていました。 えらいことになり、かさぶたも出来ました。 今では、その傷は残っていませんが、 妊娠線が消えることはありません・・・。 早めの対処をお勧めします! 薬局か、ベビー用品店にダッシュ!!

tan-tan
質問者

お礼

ガーン(ToT)やっぱり妊娠線ですか(涙) 仕事を持っているので、すぐには産婦人科へ行けません。 なので今日、帰りに予防クリームを購入したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mitumaru
回答No.1

こんにちは。 それはもしかしたら・・・・妊娠線の前ぶれかもしれません! 私も痒くて掻いてしまったら引っかき傷が出来、妊娠線に移行してしまいました(-_-;) 妊娠中のトラブルは産婦人科が基本です。 わたしはリンデロンクリームというのを処方されました。

tan-tan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! >私も痒くて掻いてしまったら引っかき傷が出来、妊娠線に移行してしまいました(-_-;) ・・・って事は、私のこのキズも妊娠線に?! そ、そんなぁ~(>_<) なるべく早く産婦人科に受診しに行きたいと思います(涙)