• 締切済み

台湾の古着屋/服屋さんを探しています

はじめまして。 この夏、家族で台湾に遊びに行くことになりました。 今までに何度か行ったことはあるのですが、夜市や西門町、101くらいしか服を売っているお店を知りません。 私は雑誌で言えばFRUiTS、RUINに載っているような服が好みで、今回はそういうお店に行けたらいいなぁ…と思っているのですが、探し方が悪いのか、なかなか見つかりません。 もし上述したようなお店をご存じの方がいれば、ぜひ教えてください! また、若手芸術家がやっているようなギャラリー・ショップにも足を運んでみたいと思っているので、そちらもおすすめがあればぜひお願いします。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• kk_6900
回答No.1

どんなファッションなのか、オジサンにはとんとわかりませんが・・・ 夜市に出店する業者が仕入れに行くところは、『五分埔服飾商圏』という問屋街です。 最寄り駅は捷運後山埤站ですが、台北の地理に不慣れな方はタクシーで行かれるのが無難でしょう。 対象顧客層の関係から午前中に行っても閑散としていますので、近所の饒河街観光夜市とSETで夕方から行かれると良いかと思います。夜市のひとつ北の通り・基隆河に架かる彩光橋の夜景もすてきです。

noname#137166
質問者

お礼

お礼がたいへん遅くなってしまいまして、申し訳ございません。 そんなところがあるのですね、知りませんでした…。 ぜひぜひ行ってみようと思いますp(^^)q 親切なご回答、どうもありがとうございました!!