• ベストアンサー

元気学園についておしえて下さい

winterdoの回答

  • winterdo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

大人になってからでは遅いということが、言いたかっただけです。キチガイな大人とは、自分のことです。誹謗中傷だと誤解されるような投稿ですいませんでした。別に恨みを持っていないです。自分が悪いということを書きすぎてしまって、まるで悪口の投稿だと勘違いされるような文章を書いてしまいました。すいませんでした。もう僕みたいな生徒は、一人もいないので、安心して下さい。ただ、元気学園という単語をみてつい昔のことを思い出してしまって書いてしまいました。別に恨みはありません。ただ自分が悪いということを書きたくて、書いてしまいました。ただ自分が悪い自分を責める投稿をしてしまいました。すいませんでした。

daikon316
質問者

お礼

辛い思いでもあったでしょうに、思いを書いて下さりありがとうございます。 winterdoさんは悪くありません。キチガイでもありません。 とても正直な方です。 大人になってからでは遅い…そうですね。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自由の森学園

    知り合いの子供(小学6年生)が飯能にある「自由の森学園」に入りたいと 言ってます。普通の子です。私は「自由の森学園」は自由すぎて よくないという話や不登校の子が行くという話を、ずいぶん前に 聞いたことがあります。最近の評判はどうなのでしょう?

  • 聖和学園高等学校について・・・

    私は現在宮城県大崎市内に住んでいる中学3年生です。 私は将来保育士(or幼稚園教諭)になりたいとおもっています。 そこで質問なのですが、聖和学園高等学校には  薬師堂・三神峯の2つのキャンパスがありますよね? 私は薬師堂キャンパスに行きたいとおもっているのですが  三神峯キャンパスの目の前には寮があります。 その寮から薬師堂キャンパスにスクールバスで・・・  というのはよいのでしょうか? また、聖和学園高等学校は絶対に部活に入らなくては  いけないのですか? というか、バイトはしてもいいのでしょうか? 私はバイトをして学費等を稼ぎたいとおもっているので・・・。 それと、寮はどのくらいの費用がかかりますか? 親にあまり負担をかけるのは嫌なので詳しく知りたいです。 長々とすみません。 よろしくお願いします!

  • 那須海城・茗溪学園 の寮生活

    現在海外在住です。高校生の息子の編入先(寮のあるところ)を探してます。 「那須海城」「茗溪学園 」の寮生活はいかがでしょう? 情報をお願いします。

  • 時任学園、きのくに子どもの村学園のような中学校を他に教えてください

    教師の威圧で管理されながら学力偏重よろしく多くの宿題やテストで、息苦しさを 覚える中学校はやりすぎな気がします。 時任学園、きのくに子どもの村学園、かつやま子どもの村学園のような中学校を他に知っている方は教えてください。 できればフリースクールではなく学校法人。公立学校はないでしょうかね。 道徳教育、心の教育、子どもの自主性を育てる教育、明るくのびのびと学校生活が 送れる教育を実践している中学校。ネット検索でもなかなか見つかりません。

  • 不登校の中3の息子がいますが、兵庫県内で評判の良い、不登校の生徒を受け入れる私立高をどなたか教えて下さい。

     息子が中1の3学期からいじめのためストレスを受け、体調を崩して不登校になりました。現在中3ですが、在籍する中学へはプレッシャーで通えず、フリースクールに時折出席しています。  中学の担任の先生が、不登校生徒を受け入れる私立高として、滑り止めの候補に薦めて下さったのは、ひとつは、日生学園第三高校ですが、ここは全寮制なので、「他人と朝から晩まで一緒だと、またいじめが起こるのでは」と息子が心配し、受験はしたくないと言います。  もうひとつは、クラーク記念国際高校ですが、こちらは、中・高生の受験掲示板「ミルクカフェ」で、すさまじい悪評が暴露されており、驚きました。陰湿ないじめが横行しているのに、教師はそれを無視。参考書で独習していると、「勉強はクラークに対する侮辱だ」と教師から参考書を没収され、放課後にペナルティーが課される。生徒の大半は非常識な不良まがいの者ばかり―とありました。  息子は「キャンパス案内」を見て、「教師全員が学習心理カウンセラーとあるけれど、全国に50もキャンパスがあって、教師が皆カウンセラーなんて不可能だ」と不審がり、フリースクールの先生にクラークのことを話すと、フリースクールの先生も「あそこは、1年間に300万~500万円とるから、やめとけ」と言われたそうです。  担任の先生からは、「ほかにこれといった私立はないし、不登校の場合、見つけるのが難しい」と言われました。ですが、不登校に陥る中学生は、日々増加していますし、広い兵庫県内にそうした生徒の受け入れ先はないのでしょうか。  兵庫県、もしくは隣接する大阪市内で、不登校の中学生を受け入れる私立高で、評判も良く、3年間の学費が300万程度の高校を、どなたかご存知でしたら、教えて下さい。

  • 不登校の中3男子  寮のある高校を探しています。

    息子は、中学校2年の冬から不登校になり今年高校受験をすることになりました。 息子は、小学校の頃から友達が少なく、大人しいタイプの子です。 これといったいじめにあったようでもないようですが、学校に行けなくなってしまいました。 学校に行っていた時は、数学でだけは、よく出来ていました。 そこそこ、頭は良いほうでしたが、、、、、それも今は過去形でしょうね。 いまでは、フリースクールに時々行くだけで、家でゲームやアニメばかり見ています。 息子の希望もあって、寮のある不登校生を受け入れてくれる学校を探しています。 福岡在住ですが、この際、西日本内の全日制の高校であれば、 どこでも良いと思っています。 もし、お勧めの学校がありましたら教えていただけませんか? とくに、不登校だった方、在校生の方などいましたら、学校の様子なども 聞かせていただけると嬉しいです。 ちなみに、いま検討中の高校は、 ・大分 竹田南高校 ・日生学園 (二高か三高。ちなみに、二高と三高とどちらがよさそうでしょうか?) です。なんでもいいので、情報をいただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • きのくに子どもの村学園

    「きのくに子どもの村学園」とその姉妹校である「かつやま子どもの村小・中学校」に興味を持っている者です。実際に学んだ方などの意見などをお聞かせ頂ければと思い、アップしました。 その長所と短所が知りたいのです。 私の子どもは、現在小学4年生で普通の生徒ですが、勉強ばかりでいいのかと常々考えてしまいます。 1度しか経験できない学校生活をもっと有意義にできないものかと考えてしまうのです。 よろしく、お願い致します。

  • いじめが原因で不登校なのですが

    小4の娘の親です。 現在いじめによることが原因で不登校です。やがて3週間になります。 一応は和解はしていますが、強い嫌悪感が学校にあるためなかなか 登校できずにいます。(保健室登校もしてましたが、人と会うのが怖くなり それもできなくなりました。)  クラスでどうしたらいいかお話してくださるとのことですが、 どんな話をしてもらったらいいのでしょうか? いじめをした子はほんの一部で、全体の問題として話をしてもらうと 無関係な子供が傷つくのでは・・・と心配になりました。 先生に話すにあたってこんな話をしてもらったら、いい結果が出ました。等ありましたら アドバイスお願いいたします。 できれば箇条書きでポイントなど、添えていただければ嬉しく思います。

  • 元気を落としがちな祖母

    私には、73歳の祖母がいます。 本当に70代か?と思ってしまうほど、体力があります。 30年以上、女子寮で働いていたため、重量級の荷物も平気で振り回す程です。 現在は、寮を退職し、私の実家で生活しています。 その祖母が、最近元気を落としているような気がするのです。 普段は、家族の朝食や夕食の準備をするなど、猛スピードで家や街を走り回ります。 しかし、ふと見回した時、頭を抱えてため息をついている姿を見かけてしまうのです。 定期診断では、全く異常なしと出ていました。 以前、「何かあったんか?」と聞いてみましたが、 「全然。何もないから心配無用」 と返ってきました。 当時は、一時的な疲れだろうと思い、そのままにしておきました。 しかし、日を重ねるうちに、ため息をつく回数が増えているのです。 異常なしにもかかわらず、ため息をつく祖母は、やはり何か抱えているのでしょうか? もしもそうなら、私はどのように声をかけてあげればよいでしょうか。 些細なことでも結構です。 皆様の経験談や、考えをお聞かせください。

  • 最近、青春(学園ドラマ)ありませんね。

     40代半ばの者ですが、子供の頃、再放送でしたが、古いところでは夏木陽介さんの『青春とは何だ』竜 雷太さんの『でっかい青春』森田健作さんの『俺は男だ』村野武範さんの『飛び出せ青春』中村雅俊さんの『われら青春』などが昭和40年代にあり、いつも見ていました。  いずれも純粋な学園ドラマで当時は楽しみにしていました。  現在、このような学園ドラマは放映されていません。武田鉄矢さんの『3年B組金八先生』は今でも放送がありますが、上記の学園物と比べるとやや異質な感じがします。  上記の学園物はサッカー、ラグビーなどの球技クラブを主体に熱血先生を中心に友情、団結、協力、純愛等を描いていたと思います。  私の人格形成においても大きな影響を与えました。他に山下慎司さんの『スクールウォーズ』も良いドラマだったと思います。  何故、今はこのような学園シリーズが製作されない、放映されないのでしょうか?  今の時代に受けないからでしょうか?今やれば新鮮な感じがするような気もします。  今の青少年に見せたいなと思いますが、ソッポ向くでしょうか?