-PR-
解決済み

Photoshopu5.0

  • 困ってます
  • 質問No.67427
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (185/215)

Potoshopu5.0で、加工した画像を壁紙にしたいのですが、
参照しても出てきません。 確かにマイドキュメントの中には、入っているのですが・・・
多分ファイル形式がPhotoshopuになっているからだと思うのですが。  どーすれば壁紙にできますか? 
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 75% (3/4)

こんばんは

フォトショップ歴5年の者です。
壁紙にしたいそうですが、それはWINDOWSのデスクトップ上の壁紙ですかそれとも、MACのデスクトップパターンでしょうか。
WINDOWSでしたら、ファイル形式はBMPかJPGかGIF等にファイル形式を変更して保存しないといけませんね。

ファイル形式の変更ですが、まずレイヤーの統合をしないとフォトショップ形式以外を選択できませんので、
まず、最初にフォトショップのメニューのレイヤーから画像の統合を選び、
次にメニューのファイルから名前をつけて保存を選び、
保存形式をBMPかJPEGに変更して保存してみてください。

そうすれば、壁紙として貼ることは出来るでしょう。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

できましたよー 有難うございます。
昨日からずっと「できるPhotshop5.0」を片手に、フォトショップと戦っていました。 しかしまさかレイヤーの統一をしなければいけないなんて。本当に有難うございました。又何かあったときは、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-23 23:19:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (6/30)

ええと、マイドキュメントということはWINユーザですね。で、デスクトップの壁紙にしたいのですよね。

1)加工した画像を、Photoshopでも一度開きます。
2)ファイル->web形式で保存を選択します。
3)(たぶん)右の方にファイル形式を選択するプルダウンのメニューが出るので、適宜選択します。(加工したい画像が写真のような者なら.jpg、連続模様にするための小さなオブジェクトなら、.gifを選択するのが一般的だと思いますが、いろいろ試してみて下さい)
4)元の画像と、web用に圧縮した場合の画像が幾つか(設定によりますが)表示されるので、納得できる程度にきれいでかつ最も軽いモノを選択します。
5)これで、一般的に壁紙にするようなファイル形式に変換することが出来ます。
6)できたファイルをWINDOWSの直下に置く。 (その必要があるかどうかはちょっと怪しいんですが、ふつう壁紙のファイルってここに置いてあるんで。)

あとは、(多分 lowlowさんがすでにおやりになったように)画面のプロパティから設定すれば大丈夫だと思います。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (6/30)

再びzoracです。
すみません、Photoshop5.0でしたね。「Web用に保存」コマンドが出て来たのは5.5以降だったようです。失礼しました~。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

そうですかーやってみたのですが、「Web用に保存」コマンドが出てこないので、困りました。でもわざわざ有難うございました。又何かあったらお願いします。
投稿日時 - 2001-04-23 23:13:40