• ベストアンサー

エクスプローラーを使用すると画面が固まる…

正確にはすごく重くなる感じです 壁紙が塗りつぶせる様になり、エクスプローラーが働かなくなります。 フォルダをクリックしたり、マイドキュメントを開こうとするとこういう状況になります。 でも画像とかファイルを保存する時の画面から、たどるとマイドキュメント等を通常通り見る事が出来ました。 なのでいちいち画像とか右クリックしてからファイルなどを開いています。 原因や解決方法など知っている方がいましたら教えて頂きたいです。 XPhomeです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

いつごろからの現象ですか? おそらくシステムに問題が発生しています。 原因がわかる場合は、その原因を対処する方法をとりましょう。 わからない場合は、現象が起こったのが最近である場合は、システムの復元を使って、正常であったときの状態までシステムの状況を復元して問題を回避できます。