• 締切済み

これは心の病気ですか?

死にたい。消えたい。辛い。 中2女子です。 死にたいと思って泣いてしまいますが、3時間経ってもまだ涙が止まりません。 死にたいって思い始めたのは小4からです。 理由はよくわかりませんが、もう生きたくないって思います。 これは心の病気ですか?何かの症状ですか? 辛いので病院に行って話を聞いてもらったりしたいです。でも親に言いたくありません。 わたしは病弱なほうですが、親は絶対に病院に行ってくれません。心臓が千切れそうなほど痛かったときも駄目でした。 また同じ結果になるのだから絶対に言いたくないです。 これは心の病気、または何かの病気ですか? 病院で話を聞いてもらうにはどうすればいいでしょうか?  

みんなの回答

回答No.3

つらいですね。 たぶん精神的にちょっと疲れちゃってるんだと思います。 ご両親はあまり気にかけてくれないんですかね・・・。 無料の電話相談などがあるので、利用してみてはどうでしょうか。 http://www.find-j.jp/zenkoku.htm http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/link/soudan.html 心療内科などに行けば、話は聞いてもらえると思います。 先生などに相談してみてもいいと思います。 生きてれば良いことも楽しいこともあるので、元気だしてくださいね。 応援してます。

回答No.2

ソリャ紛れも無い精神病だって。親御サンに言えンのも判るょ 貴女さぇ良かったら$俺$ン見ょッか? 一応慣れッこだけん。来るなら最後迄チャント見るでね。

• shorinji36
回答No.1

お辛いですね。たぶん病気でしょう。 ただし、病院に行ってもお医者さんはあなたの話を事務的に聞いて薬を処方するだけです。 まずは信頼できる近くの大人に相談してみては? いなければ相談センターのようなところに電話してみてはどうでしょう。